ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! なんかもうメンドクセェ……。
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






なんかもうメンドクセェ……。

タイトル工夫するのメンドクセェ。
これからは、とりあえず適当にやろ~。


さて、ぐっどもーにぶにんぐーん!

今日はとりあえず適当に駄弁ってみるか。


今日は、とりあえずカードを買ってきた。
バトスピね、バトスピ。

……あとは、語ることないなぁ。
とりあえず小説のせるか。



「空を翔けるの「翔」に桃太郎の「太」で「翔太」。漢字だけだと「しょうた」って呼ばれることもあるが、実際には「そうた」であってる」
 名前について少し話した彼は再び、現状の説明を再開した。
「今日は突然雨が降ってきただろ? だから俺はサイクリングの時間になっても外に出なかったんだ。せめて自転車に置いたままだった帽子をとりに行こうかと思ってそこの(彼は私の右側にある大きな扉を示した)出入り口の扉を開けた瞬間、お前が目の前で倒れてたのさ」
 なんとなく分かってきた。
「呼吸が荒いし意識がなかったから、とりあえずこの事務所の仮眠室に寝かせておいたのさ。しかし、その様子だと特に異常はなさそうだな。風邪をひいたわけでもなさそうだし」
 私はあの時、疲れ果てて倒れてしまったんだ。そこがちょうどこの風波探偵事務所の正面だったから、たまたま見かけた彼……翔太くんが助けてくれた、と。
「ごめんなさい。ちょっと、つかれてて……」
 あれ? 何で私あの時疲れてたんだっけ? ……全速力で走っていて――、
「あっ!」
 やっと思い出した! 私、逃げてたんだ!
「ど、どーしたの?」
 ふと声の先をみると、苺檎ちゃんが私の声に驚いていた。
「あ、ご、ごめんなさい。私、実は今とっても急いでて、もう行かないとダメなんです」
 早くここを出ないと、この人たちにも迷惑がかかって――
「殺人事件に巻き込まれたんだよな」
「っ!」
 突然、翔太君が真面目な声で言う……って、え?
「どうしてそれを……」
「ここに書いてある」
 翔太君はテーブルの下から見覚えのある鞄を取り出した。手提げの茶色い……って、
「私のカバン?」
「やっぱりか」
 それは私が高校で使っている鞄だった。ただそのカバンには、ほとんどの人があまりかかわりのないようなものが――
「これはお前が高校で使っている通学カバン。そしてここに付いているのは、血。違うか?」
 図星だった。確かにそれは私のカバンで、付いているのも血で間違いない。
「考えたくなかったぜ。まさか泉谷高校の一年生がこんな物騒なもの持っているとはな」
「あの……、どうしてそこまで知ってるんですか?」
 まだ私は苗字しか教えていないはずだけど……。
「お前の着ている制服と、このカバンだ。第一に、泉谷高校の女子制服は一見すると近くの私立校のものと区別がつかないが、細かいところに違いがある。第二に、このカバンにはまだ擦り痕や凹みが少ない。だから俺は、春休みのうちに新しく買ったものだと思って、それなら一年生であると推測できるわけだ」
 …………全部あってる……。
「ちなみにお前の制服には、目立ったしわが出来ていない。それは内ポケットに奥行きのあるものを入れていないってことになる。つまりお前にはものをポケットに入れて持ち歩いたような痕跡は無く、そんな人間が今どこかに凶器を持っているハズがない。道中で捨てれば、それは追いかけてくる奴等に対して「確かに私が犯人です」って教えるようなものだから、そんなことはしないだろうし、カバンの中には高校の教科書類と貴重品類しか入っていなかった。カバンについている血が少し色が薄いのを今日の雨で少し流されたと考えられるなら、その血はまだカバンに付着して間もないことになる。なにより、コレは今分かったことだが、お前が必死に走って逃げて来たこともある。以上のことを踏まえれば、結論として、お前は人を殺めていないが、その濡れ衣を着せられている。そう考えるのが一番妥当だ。違うか?」
 …………翔太君はどうやら、完璧に状況を正しく把握しているようだ。
「すごい……」
「当然だ。探偵事務所の所長だからな」
 自分の手元にあったマグカップ(入っているのはコーヒーみたい)を一啜りして、私の目を見る翔太君。
「で、お前はこれからどうしようとしてたんだ?」
「とりあえず、ここから出て」
「出て?」
「……」
 冷静になってみれば、私はほとんど何も考えていなかった。とにかく彼等を巻き込むわけには行かないとしか考えていなかったようだ。
「感情で動くのも大事だが、それ以前にまずその感情が正しいことを導くのかを考えろ。探偵の俺ならともかく、一般人のお前には逃げる以外の何が出来る?」
「…………」
 そうだ。私は逃げることしか考えていなかった。とにかく逃げて、逃げるだけ。その一心だった。
「あるいは、お前はどこかで家族や友達を巻き込みたくないと思っているんじゃないか? だから一人で背負い込んで、そのせいで逃げることしか考えられなくなっている」
 ……そうなのかもしれない。
「でも、実際に私一人の問題だから、誰も巻き込みたくなくて――」
「だったら、俺が巻き込まれてやろうか?」
 ……え?
「言っただろ? 俺は探偵だ、ってな」
「でも……」
「安心しろ、これでも腕には自信がある。……正直言って、ここ最近平凡すぎる依頼しかなかったから、この手の依頼を待っていたんだ。俺の自分勝手だから金は取らない。お前にとってはいい条件だと思うぜ? ノーリスクで元の生活に戻れるんだからな」
 むしろこんなオイシイ話は滅多にねぇぞ? と付け足して、彼は私を見つめる。
「大丈夫だ、失敗なんてしない。断言するぜ」
 なぜか私には、そんな彼がとても頼もしく見えた。
「…………いいの?」
「お任せあれ」
 拳でポン、と自分の胸を叩く彼。
「じゃあ……、お願いします」
 縋るようなキモチで、彼の言葉に甘える。
「あいよ!」
 そんな私に彼はそう答えて、手元のコーヒーを飲み干した。




うーん。やっぱりこっちは執筆が進むねぇ。
accelもかなは諦めよう。うん。


そういえば、何で俺がこんな早い時間から更新しているか、なんだけどね。
実は今日、姉貴が夜にパソコンを持ち出すらしいのだ。

パソコンは家族共用だから文句言えないし、ケータイでは更新できないし。
仕方ないよね。

しかし、それでもチャットに参加できないのはちょっと辛い。
今までほぼ毎日やってたせいかな?

とりあえず、今晩は「涼宮ハルヒの消失」でも見ようかな。
少し前にWOWOWでやってたからとっておいたんだよね~。


今日のbgm

やべぇw マジツボだwwww




うん。今日はここまで。

でわでわ、コメント返信~♪










クロ
おぅふ、なんか色々さんきゅー!
まあ、確かに僕のブログの書き方は不思議な感じなんだよね。
。を乱用してるしw
それは僕も自覚済みなのさ!
でもって小説の方ではあまり。は使ってないよ。
まあ、平均よりは多くなっちゃうんだけどw
とりあえず本は読んでみるわ!

てか画像PRコーナー地味に取ってるんだなw
合成写真とか未完という割りに完成度高いしw
特にパンチしてる奴は良い味出してるな!


すまんな、お前ネタを乱用してみたのさ。
別に不自然ではないよ~。特徴的なだけで。
まあでも読みやすいから別に困りはしないしね。
ってか自覚していたのかwwww
小説では使ってない? そうか~。
なら是非読ませて欲しいものだ。メールで送ってきなさい。
うん。とにかく読んでみてちょ。

最近のは背景じゃないから撮ってないけどね。
ペイント使ったら簡単に出来よ? だれでもね。
いやそもそも、「パンチの奴」って言われてもわかんないんですけど……。




さてはて。
実は俺、コレを更新している時点でまだメシを食べていない。
早く玉子丼出来ないかな~。



ご観覧ありがとうございました。涼門奈羅吟の次回記事にご期待下さい。
スポンサーサイト

この日のコメント

うん、熱い!

ヤンデレ動画w
俺かなり見てるよこれ

この前死んでたから言えなかったけど
キングフォームはかなり古いやつね
近場に安く(1100円)であった。
二つあったから、売り切れの心配なし
【2011/05/15 09:38】 URL | 瓶野虎浦 #-[ 編集]

 この話、前にも見たような気がするんですが、気のせいでしょうか?
 それにしてもこの動画、よくできてますね。ヤンデレものなのに、笑ってしまいました。
【2011/05/14 14:34】 URL | 恵/. #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


