ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 「でも、もう大丈夫」
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






「でも、もう大丈夫」

てへへ。

昼寝しすぎた。
まさか自分でも一時間半も爆酔とはねぇ……


いやぁ実は、学校から帰ってきてすぐ、唐突な眠気に襲われてね。
制服脱いだら布団にダイブ!
んで、そのまま寝てしまったwwww

似たようなことが去年の秋からはじまったんだけどさ、
俺、最近たまに、突発的な眠気に襲われることがまれにあるんだ。
その始まりは去年の九月。以来、二月に一度ぐらいの感覚でよくあるんだわ。
その記念すべき(?)第一回の日に書いた記事があったんだけど、覚えている読者はいるかなぁ……
まあ、興味があったらこの文をクリックして読んでくださいな。
あの頃は本当に多忙だったぜ。
今の俺を見たら喉から手が出るぐらいうらやましがるだろうね。
今の俺からしたら、こんなこと日常茶飯事なのに。

いやはや、慣れとは恐ろしい。


さて。なんか途中から脱線してたけど。
とにかくそんな理由で、今日はついさっきまで布団の中だったのだ。
だから更新も、pc起動もやや遅めだったわけで。
いまでも、実はチャットと平行で更新していたりする。
もともとタイプおそいのに平行ってどうなんだ? と自ツッコミいれてみたり。

まあとはいえ。今日の本題はこんなことではないのだ。


でけた。

新小説のプロットを高校の授業半放置で考え続けた結果、三日もかけてやっと形になった原案だ。
そろそろ公開したほうがいいかも、なんて思って今日はソレを公開。


今回の主人公は、出来るだけ俺と同じ境遇にしてみた。
工業高校に通い始めて二ヶ月の、高校嫌いの一年生。
んで、倦怠感バリバリのオーラをまとってる。

執筆構成はそんな彼の一人称主観的進行がメインで、たまに別のキャラクターによる主観的進行も入るかんじ。
この辺は俺の小説の数少ないこだわりで、実は二年以上前から、この書き方を続けてる。
三人称客観的進行でもいいんだけど、ソレだと主人公の心境とか表しにくいからね。俺の場合。

主なストーリー方向性は学園風味の王道バトルストーリーなファンタジーもの。
ストーリーキーワードは「天使」「魔獣」「感情」。キャッチコピーは「思いが未来を操作する」。


……以上。
とりあえずコレだけは決まった。
後は主人公の名前すら決まっていなかったりする。

まあ、スニーカーに入選した「世界アジャスター」も、主人公の名前は全く考えずに進行して、最後のほうで適当に当時のハンネ「涼門奈 羅吟」を当てはめたからね。
意外に主人公の名前を決定しないまま、ストーリー進めてもいいかもね。ハルヒみたく。

あとは……そうだな。折角賞を狙うんだから、一度入選した「世界アジャスター」にしたがってストーリー展開を進めていこうか。矢継ぎ早に事態を進めて、後から主人公の心情や考察を述べる感じかな?
まあつまり、いつもと同じ感じってことさ。いつもよりすこし、その手の味を濃くするだけでね。
……どんどん谷川流さんっぽくなっていくよな。俺の小説。
まあ、いいんだけど。

さてとにかく、そんなこんなでなんだかんだの長文。
クロに比べたらまだまだだけど、まあ長文も悪くはないかな。
やりすぎると自己満足欲が大きくなるから、俺は抑制するけどね。

かといって、クロが自己満足欲が大きいと言っているわけではなくてだね。
彼はそれだけ観覧者も、コメント者も多いからね。それだけみんなに期待されているのさ。
それに本人が気が付いているかどうかはさておき、彼には重いもの(精神的に)を持っているぶん、重いもの(機械の読み取り的に)を出すわけだ。
……精神的に重いっていうとなんかマイナスなイメージだけど、別にそんなことはないからね……たぶん。
機械の読み取り的にってのは、ようは容量があるってことだな。
まあその面白いからいいんだけどさ。
なんか結局俺の言いたい事とだっせんしてるんだけどさ!

まあつまり、おれがいいたいのはだな。
長文もたまにはいいだろ? ってことだな。うん。



で。
そんな今日のbgm

今日はかなり前のアニメ「鋼の錬金術師」のオープニング。
ちなみに「フルメタルアルケミスト」の前のハガレンだからね。最近完結した方じゃないからね。
ってか、こっちのハガレンが分かる読者いるか?
スーパードライぐらいしかいないだろうなぁ……あ、間違えた。浅緋だ。
言わずと知れてると思うが、ワザとだ。



さて、コメント返信





何故か「気が付かなかった組」からのコメントしか無かった。
気付いたからこそコメントしなかったのか単に面倒だったのかはいささかきになるが、まあコメントもらえるだけ嬉しいからこの際どーでもいいな、うん。
ってか長文後のコメント返信が少なめですむのは、なかなか嬉しいしね。こうなってくるとクロの苦労が分かる。
…………「クロ」の「クロー」。なんちy―妄言だ。気にしないでくれ。
ってか、またクロか。今回クロの名前出しすぎだな。俺。


瓶野虎浦
マジか、読み直してみるぜ

この歌TVサイズしかないらしいから、聞いてなかったよ
サゴーゾの活躍見てみたいよ


読み直すほどの価値もないが……

ああ、たしかにまだフルは出てないね。
ってか東映フル出す気あるんだろうか。一回も出てないシャウタといい、今回テーマソングの扱いがゾンザイすぎるよな。
ディケイドみたいに二曲しかないとか、そんなんよりはマシだけど。


黒人
何それ気づかなかったー!
なんて無駄な努力をw


無駄な努力をする男! スパアンコーマ!(テーッテテー)
ってかダーマネタなんて、それこそスーパードr……浅緋しかしらないだろうね。


さて。
今回は前術通りクロの名前ばっか出てきたけど。
実はスーパーd…浅緋も弄り倒している。
では。superd……浅緋はどう思っただろうか。
コメントが無ければこのままスパドラネタ続けるぜ!



ご観覧ありがとうございました。涼門奈羅吟の次回記事にご期待下さい。
スポンサーサイト

この日のコメント

小説がんばー

ハガレンて古いなぁ・・・w
全然覚えていないがw

弄り倒すのやめてくれw
それともなにか、俺に恨みでもあるのかーw
【2011/06/03 09:28】 URL | 浅緋 #-[ 編集]

学校帰ってきて、眠たくなるのは分かるっ!

小説カキカキがんば(T_T)
【2011/06/03 07:03】 URL | ケシ #-[ 編集]

おお、あんこも小説かぁ
しかも完成かぁ!
もし発売したら教えてね
【2011/06/02 22:12】 URL | 瓶野虎浦 #-[ 編集]

あんこは僕のことを過大評価しすぎだぞw
重いどころか軽すぎてへらへらしている方です。
まあ、でもブログだけは頑張っているかな?

ふむ、それにしても小説頑張ってるなー。
僕はまだ全然だw
全然無計画でやりたいように執筆しているからね。
んー、頑張らないと!
【2011/06/02 20:35】 URL | 黒人 #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


