ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 久々に更新するかな……
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






久々に更新するかな……

みなさん、こちゃ!
キャンプ出発前のウキウキあんこちゃんでち!


さて。
今日はブログのほうでも「セプトマン」の更新をしたいと思います。





「トイセナカラモチミノチ! ノラスニミチニミチ!」
 騎士クラスのクオリアンが驚いたようにそう言ったが、生憎俺たちには何を言っているのかわからない。
「何言ってんのか知らねぇが、とっととカタぁ付けさせてもらうぜぇ!」
 誰よりもやる気の真一が、腕に付けられたトピィを再びアックスモードへと変化させる。黄色と黒の縞模様の棒の先に、水色の大きな刃先がついた巨大な斧。
 これこそ、先ほど綾の護送車から射出された、トピィのアックスモードだ。
「うぉぉぉぉぉりゃァァァァァッ!」
 俺たちより先に走り出した真一は、その巨大な斧を豪快に振り回しながら、騎士クラスのクオリアンへと迫る。
「んじゃ、俺も行くか」
 ルビートをジャベリンモードへと変化させ、その柄先を俺は地面につけた。……あ、いつもより変化のスピードが速いな。
「あ、えっと、援護しますっ!」
 綾もマティを二丁のマスケット銃に変化させながら、俺を上目遣いで見る。……こうしてみると、俺と綾って結構身長差あるんだなぁ……。
「わかった。じゃ、頼むぜ?」
「はいっ!」
 援護を綾に任せた俺は、騎士クラスのクオリアンと対峙する真一のもとへと加勢しようと起き上がるその他のクオリアンたちに向かって、ジャベリン片手に走り出した。

 そろそそ段々と読者さまの頭が混乱してくるころかと思うから、ここで少し、簡単な解説を付け加えておこう。
俺たちの戦力の要である「装虫」ってのは、三タイプの姿を自由に切り替えられる生命体なんだ。
 一つは、戦闘時以外の日常で、意思の疎通だけを可能とする「待機モード」。
一つは、俺たちがクオリアンと戦闘するための装甲を体に装着させる「装身モード」。
 そして、それぞれの装虫が別々の武器に変化する「武器モード」。
 最初の二つは昆虫をデフォルメした姿と、球体のような姿なのだから、大きさとしては手のひらサイズ。
しかし武器モードのときだけは、空気中の金属粒子をナノレベルで結合して変形するから、一つだけ大きさが全然違うのだ。
 しかも武器モードは、それぞれの装虫に応じて個々の変形パターンがある。
 真一の場合なら巨大な斧で、綾の場合は二丁のマスケット銃、そして俺は投げ槍。そんな変形パターンだ。ちなみに合計で九人いるセプトマンの装虫は、全員別々の変形パターンを持っているのだが、まあそれは後日談ということで、今は本編を楽しんで下さいな。
 もっとも、楽しめる内容になっている自信はないけどな。

「あらよっと!」
 真一たちの戦いに乱入しようとするその他のクオリアンたちを、俺はジャベリンモードとなったルビートを駆使して食い止める。
ルビートのジャベリンモードは投げ槍の形なのだが、俺は主として投げたりはしないのさ。
 突き進む三匹のクオリアンを防ぎきり、ルビートを前に突き出して怯んだ隙に三匹まとめて刃先で吹っ飛ばす。後ろから綾の弾丸が俺の脇下を通り過ぎて、その奥にいた二体のクオリアンも倒される。
 最後に俺が勢いをつけてルビートを振ると、それら五体のクオリアンは光になって消えた。
 その隙に俺は真一の姿を探した。目立つほどでもないが……少し劣勢だな。
真一に加勢しようかと思ったが、まだ目の前にはまだ十五体ほど残っている。どうやら先にこっちを片付けた方がよさそうだ。
「綾!」
「は、はいっ!」
 俺の後ろで二体のクオリアンに弾丸を浴びせながら、綾は辛うじて返事を返した。
「俺が全部片付けるから、お前はこいつ等を一箇所に集めろ。それが終わったら、真一を援護してこい。若干だが劣勢だ!」
「わかりました!」
 俺の指示を受けた綾は、すかさずマティのグリップエンドを合わせる。
「行くよ、マティ!」
『final charge!!』
 合わさった二つの銃の銃口が水色に輝き始めたかと思うと、それら二つの数ミリ先に水色の球体が生成され、それが瞬く間に大きくなっていく。
「二丁一対・拡散氷壁破!」
『aktivete!!』
 やがて拳ほどの大きさになったそれは、綾が引き金を引くのと同時に、前方に放たれた。
 空中を移動するそれらがクオリアンに当たったかと思うと、破裂した後に膨大な冷気を放出して、瞬く間に全てのクオリアンを凍結させていく。
 その一連の動きの最中で、俺は、
『final charge!!』
 右腕と腰を中心に、全身を使ってルビートをグッと後ろに引いていた。それの動作に反応して、ルビートの刃先に赤い炎が纏う。
「バスタァァァァァ……! ファランクスっ!」
『vanish!!』
 俺はそんなルビートを、凍結したクオリアンめがけてブン投げた。ルビートは真っ直ぐに飛んでいき、凍結された十五体のクオリアンたちの中心辺りに突き刺さる。すると、ルビートからあふれ出ていた赤い炎が無数の刃となって辺りに雨のように発射された。それらを浴びるようにまともに受けたクオリアンたちは凍らされたまま粉々に砕かれ、光になって消えていった。
「よし。……さて……」
 地面に突き刺さったルビートを引き抜きながら、俺は戦況を確認した。
 騎士クラスのクオリアン相手に先ほどまで苦戦していた真一は、ピンポイントでの綾の援護によって戦況を反転させている。綾は、真一の豪快な斧裁きにできるスキを彼女自身の弾丸による射撃で起用に埋めている。……今に始まったことじゃないが、俺たちにとって、綾の存在はかなりありがたい。
 そんな感慨に耽りかけたとき、
「ンチノノチニミチンチカナスチシチシチ! ノラスイシイラテチスニミニトニカインチスナツイ!」
 騎士クラスのクオリアンが唐突にそう叫んだ。
「ノラミラノナトラミニミキイミシラモラモイ! ノナスチイ!」
 すると突然、騎士クオリアン持っていた剣を輝かせた。
「のわっ!」
「きゃっ!」
 その光があまりにも強く、それに反応できなかった綾と真一が悲鳴を上げる。俺も悲鳴こそあげないものの、同時に視界を失ってしまった。
 刹那、
「ぐわぁぁぁっ!」
 真一の叫び声が辺りに響いた!
「真一!」
「真一さん!」
 俺と綾は声がした方に駆け寄る。やがて視界が回復する、と、
「くっ……」
 真一が、左脇腹を抑えて苦しそうにもがいていた。
「すまねぇアギト、後は……任せていいか……?」
「ああ、分かった」
 顔を抑えて驚愕に目を見開く綾を促して、俺は騎士クオリアンの姿を探した。ついでに、
「綾、怖いか?」
 彼女のケアも忘れずやっておく。
「は、はい……。正直、すごく……」
 綾は青白い顔で手足を震わせ、両手のマティをまともに握れないながら、それでも必死でたっていた。……限界か。まあそれでも、今日は良くやったほうだな。
「わかった。お前は真一をお前の護送車まで運んでやれ。外見さながらの治療施設が、あそこにはあるハズだったよな?」
 視界の先に騎士クオリアンのものと思わしき影を見つけながら、俺は綾の頭を撫でた。一度だけの目配せをしながら、
「大丈夫、俺は負けないさ。それに、おまえは……俺を信じてくれるだろ?」
 と、彼女を促す。……綾の出動が多い分、こんな性にあわない事をすることも多くなってきたな……。こういうのは椿さんのほうが向いているが、まあ今はそんなことも言ってられないからな。
「さぁ、行け」
 最後にその一言だけ言うと、綾は、
「はい。わたし、アギト先輩のこと、信じてます!」
 マティで地面に氷の道を作った。真一を背負った後、ここを滑って行くのだろう。
「おうよ! ありがとな!」
 俺がそう答えたのを確認してから、綾はこくりと頷き、行った。



ふぅ。
今日はこんなところか。




ではコメント返信↓



逃亡
キャンプとか
めっちゃアウトドア~(^^)

わたしはインドア派です


んまあ、毎年恒例さ。
とりあえず夜出発で、月曜の午後に帰ってくるぜ!

俺も基本はインドアだけどな。キャンプいってみんなでマリカとかww

瓶野虎浦
S.H.Figuartsって独特の光沢放ってかっこいいな
マスクw
そして、何故に井坂w


S.H.Figuartsは日本のフィギュア界に革命を起こしたからね。
タイバニだと主人公のロゴ飾ってるしw
井坂は、最近のノリです。インビジブルのメモリほしいなぁ~。

それと、最近コメントできなくてごめんよ~っ
今日はコメントするからね、堪忍なぁ~っ



さて。
最近ワープロに向かう時間は増えていても、一向に執筆が進みません。
締め切り近いのに……!



以上! 兎萌あんこでした!
次回もよ~ろしくぅ~!!
スポンサーサイト

この日のコメント

また久しぶり~
名前変えたんだーイイネ!

可愛くていいと思うよ!


キャンプかええのぅ・・・
【2011/07/24 01:33】 URL | 翠 #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


