ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 一つの命を救うのは、無限の未来を救うこと
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






一つの命を救うのは、無限の未来を救うこと

みなさん、こちゃ。
足がボロボロなショコラです。


今日は、「すき屋」のバイトの面接を受けてきますた。

まずね、なんていっていいか分からないけどね。コレだけ言わせて。

片道徒歩で一時間ってなんだぁぁ!

面接会場が、まさかの大垣ですからね。
応募した店舗は竹鼻(片道自転車5~15分)なのに、なんで会場が大垣上面店(片道電車1時間、徒歩一時間)なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
しかも今日は、コレでもかというほどのカンカン照り。
死ぬかと思った……。

もうね、元気でないの。
どうすればいいかわかんなくなって……。

んで、クレしんの「嵐を呼ぶジャングル」を思い出してね。

「ある~ぅ日! 森のなっか! 熊しゃんにっ!でぅああぁぁった!」

歌いながら歩きました。
元気出してこー! ってね。

一分で倒れますた。

もうね、クラァッ……―― ってなって。
もともと体力に自信がない俺にとって、アレはまさに生死の境だったね。
そして、俺は突拍子のない行動に出た!

部活をしている中学校のグランドのそばで、
解体工事をしている工事のおじさんのまえで、
窓をあけてタバコすってるウンコの後で、
思い切り息を吸い、高らかに。
「たーじゃじっどー!!」
踏み出した足は止まらない
声もとならないw

「たーじゃじっどー!!」
あたまのなかで「えー 守備 うん 乙 はーい るー ぜー あー いる レッスン 乙 だーい るぅー」がハッピーにリフレイン。

「たーじゃじっどー!!」
さらに「た~↓じゃ~↑ど~る~↑ た~↓じゃ~↑ど~る~↑」までもがハッピーリフレイン!

もう、走るしかないじゃないか。
だって…だってさ。
周りからの視線が痛いからなぁっ!



とまあ、そんなことがありまして。

セプトマンでも更新するか……。



「この辺りか」
 射出用トロッコから出た俺は、ルビートを武器モードへと変化させながらクオリアンの姿を探した。
 その最中、
『こちら椿よ、アギト、聞こえるかしら?』
 左腕に装着していた通信機から、椿さんの声が聞こえた。
「はい、アギトです」
『よかった、無事に着いたのね』
 声の先では車のエンジン音が聞こえる。……とすると、どうやら椿さんはまだ到着していないのか……。
『今回のクオリアンは昨日みたいな人型タイプとは違うみたいだわ。移動速度で考えるなら、機械タイプか鳥獣タイプね』
 クオリアンには、形状と戦法によって三種類のタイプがある。人型タイプは指揮官とその補佐複数で襲い掛かり、反対に機械タイプや鳥獣タイプは、単体で行動する。単体であるその二タイプのクオリアンは総合的な戦力は人型タイプに劣るものの、その分素早さや多数の戦法を取る万能性などの面で厄介なのだ。
 そして今回はその二パターンのどちらか、ということか。
『護送車のモニターでクオリアンの位置を特定できるわ。だからアギトは私の指示に従って動いて頂戴』
「了解しました!」
 通信機からイヤホンを取り出して俺の耳に差し込み、音声が外に漏れないように設定する。クオリアンがどこに潜んでいるか分からない以上、作戦が悟られてはマズいからな。
『いいかしら? まずはその位置から右方向に進むの。二つ目の角を左に』
 椿さんの指示に従って、俺は走り出す。
『まだ向こうはこっちに気づいてないみたいだわ。おちついて、静かに近寄るのよ?』
「了解です」
 段々と、近くに迫っている気がしてきた。俺は足音を立てないように走りつつ、前方に迫る気配をより気にかける。
『その角を右に行くと、クオリアンの走行予測路に出るわ』
「右、ですね」
 口ぶりからすると、どうやら相手側も俺たちの方に近付いているらしい。俺は指示通りに右へと曲がる。
『――! アギト、とまって!』
「え?」
 俺が走行予測路と呼ばれた道に出た途端、椿さんが俺に走行停止を命じた。
「どうしました?」
『未確認の物体反応よ! クオリアンの後ろから突然動き出したわ!』
 未確認だと? 鳥獣及び機械タイプであれば、前述動揺に単体でしか行動しないはずだ。
「まさか……援軍?」
 俺の感じる気配は、最初からあるクオリアンのものだけだ。俺の感覚に引っかからないクオリアンなんて、前代未聞だ!
『未確認物体の速度が上昇してる! どんどんクオリアンに迫っていくわ!』
 同時に、俺が感じる気配もどんどん近付いてくる。
「物体の識別反応は出ないんですか?」
『それが、識別電波には反応がないの!』
 それってつまり、物体反応があってもその物体が何なのか分からないってことだよな。
 俺がそう理解した途端、
「ミチミニ!」
 前方遥か先から、気配は既に視界に捉えられるほどの近さにまで迫っていた。
「クオリアンか!」
 形が分かってくると、そのクオリアンは戦闘機のような外見をしていることに気が付いた。地面と住宅の壁すれすれを滑空するそれは、ツバメのような形状で、全長一・五メートルほどはありそうだ。
「クチトチモニナカニノチ!」
 クオリアンがそう叫んで近付いてくるので、俺はルビートを構えた。ぶつかる寸前で斬撃をかましてやる……。
 そう考えた途端、
「どけ! リンドヴァルム!」
 その後ろから野太い声が響いた。この声は……、
「『滝本さん?』」
 椿さんも気付いたようだ。確かにこの声は滝本さんのもの――、
「どけと言っているのが、分からないのかぁ!」
「はぃぃぃっ!」
 とっさに道を引き返す俺。怒鳴られた、滝本さんに本気で怒鳴られた……。耳が痛ぇ……何なんだこの声量は。
「デザスキート!」
『ok. final charge!!』
 先端がドリルとなったガントレット(滝本さんの装虫であるデザスキートの武器モードだ)を装備した滝本さんは、通常の人間とは思えないほどの速度で、クオリアンの後ろから迫って来ている。
『つまり、あの反応は滝本さんのものだったのね……』
 通信機の先で、椿さんが頭を抱えるのが分かった。同時に二つの物陰が、機械を使っていないとは考えられないほどの超スピードで通り過ぎていく。
 その瞬間、滝本さんの右腕ドリルにオレンジ色の光が宿っていたのが見えた。一撃でしとめるつもりなのだろうか……。
 俺は道に顔を出して、滝本さんの勇姿を見届けることにする。彼は既に、クオリアンに追いついていた。
「覚悟しろよぉぉぉ!」
「ノナトラ!」
 ギン、ギン、ギン、ジャキィン! と、宿った光がドリルの先端に凝縮された。滝本さんが右腕を大きく振りかぶると、そこに光の残像が産まれる
「嵐の鉄槌(マルティロ・ディ・テンペスタ)!」
 ドリルは勢い良くクオリアンに突き刺さり、光が螺旋状に漏れつつも、クオリアンの体を貫通した。
 貫くことでクオリアンよりも前に出た滝本さんが止まると、貫かれたクオリアンも同時に動きを止める。
「お前の敗因はただ一つ、この俺に逢ってしまったことだ」
「――――!」
 滝本さんがキメ台詞を呟くと、クオリアンは静かに浄化した。


滝本さんの戦闘シーン&装虫登場!
次回までは滝本さんが印象的になってきます。それが終わればステラで、最後に綾との深い絡みを描いて、第弐章は終了する予定。


さて、今日はこんなとこかな

以上! 雅董ショコラでした! 
次回もよ~ろしくぅ~!!
スポンサーサイト





この日のコメント


暑さに負けるな!


【2011/08/07 19:14】 URL | 逃亡者 #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


