ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ブログタイトルかえますた。
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






ブログタイトルかえますた。

みなさん、こちゃ!
最近テトリスで勝てないあんこですーっ!


今日は、特に語ることがないです。
というわけで、いつぞやみたいにオリジナルバインを紹介します!
お手数ですが、写真はクリックしてみてくだしあ。


今回のオリジナルバインは↓こちら↓
ストームウエポンズ
ムゲンライトニングに触発されて、つい作成。
「ムゲンストーム」シリーズの五体を、それぞれ単体で武器モードに変形合体させました。
イメージとしては、「仮面ライダーバース」のCRAWsウエポンを意識。
下に魔法陣が引いてあるのは、雰囲気を出すためです。


ムゲントルネード
今回のレビュー用に、観覧ケースから取りだした「ムゲントルネード」。
「ムゲンストーム」とはライバルに当たるエヴォルバインですが、いい機会だからコイツの紹介もかねちゃおうというイタズラ心です。


さて、ストームウエポンズに戻りますかな。
スケイルセイバー
「ストームスケイル」の変形合体形態。命名は「スケイルセイバー」。
パーツのおおいスケイルをどう処理するかに苦労しましたよ……。

ムゲントルネード+スケイルセイバー
ムゲントルネードに装備。
スケイルセイバーはムゲントルネードの件の柄先にドッキングします。
尚、胸部アーマーは目立つので、背中に装備。
大気を凝縮してセイバー先端にこめることで、剣先が三倍近くまで巨大化するという俺設定。


ファングナックル
「ストームファング」の変形合体形態。命名は「ファングナックル」。
これはもともとハンマーにする予定でしたが、パーツの形状的に無理があったので腕パーツに。
イメージルーツは「魔弾戦記リュウケンドー」の「マダンナックル」です。

ムゲントルネード+ファングナックル
ムゲントルネードに装備。
左腕の角っぽいアーマーを肩の後ろに付け直して、その空いた部分に合体します。
先端の角先に大気を凝縮して、威力を増加するという俺設定付き。


クロウウイング
「ストームクロウ」の変形合体形態。命名は「クロウウイング」。
最初は「仮面ライダーバース」の「カッターウイング」をイメージしていましたが、パーツの形状から生物っぽい羽のほうがいいと思い、こんなかんじに。

ムゲントルネード+クロウウイング
ムゲントルネードに装備。
頭部後ろの凸パーツに合体させます。
羽先の黒い部分が巨大化して、空中戦用の飛行能力をつけるという俺設定。


スタッグバズーカ
「ストームスタッグ」の変形合体形態。命名は「スタッグバズーカ」。
イメージルーツは特になく、ただ「胸部に付けられる武器がいいなぁ」と思っていたら、いつの間にかへんてこりんになったのです。
一応「大砲」なんですが……面影ねぇな……

ムゲントルネード+スタッグバズーカ
「ムゲントルネード」に装備。
胸部アーマーを外して(この場合は最初からついていませんが)、そこに装着します。
こちらは左は左、右は右のもそれぞれの角との間に大気を凝縮させて、その中間からビームを発射します。
ビームで敵の動きを封じて、最後は中心の右手パーツから、巨大な手の衝撃派でブっ飛ばします。
雷門中のキーパー、えんどーさんの「ゴットハンドー!」的なイメージですね。あの人、今は監督ですが。


ホーンブレイカー
「ストームホーン」の変形合体形態。命名は「ホーンブレイカー」。
単体で見ると戦闘機のような印象を受けますが……、
ホーンブレイカー 分離
装備する際には中心で分割します。
イメージルーツは特にないですが、あえて言うなら「仮面ライダーライア」の「エビルダイバー」ですね。


ムゲントルネード+ホーンブレイカー
「ムゲントルネード」に装備。
足につけるブースターと、小さめの斧として装備。
素早い動きで敵を翻弄しつつも、斧による重い一撃をかまします。必殺時は斧の刃が伸びる俺設定も。
今週のオーズの、トライドベンダーからのメダガブリュー攻撃できなイメージです。「セイヤー!」。



さらに、装備位置はそれぞれ違うので、複数の同時合体が可能です。

ムゲントルネード ストームリジェクター
「スケイルセイバー」+「ファングナックル」
命名は「ストームリジェクター」。

ムゲントルネード ストームクラッシャー
「クロウウイング」+「ホーンブレイカー」
命名は「ストームクラッシャー」。


さらに、全ての武器を装備合体!!

ムゲンサーブルストルネード
命名「ムゲンサーブルトルネード」
意味は「砂塵大竜巻の巨人」とでもしましょうか。
まさにバース・ディ並みの重装備っぷりには、圧巻です。
「セル・バースト!」ってねw



ンマー、こんなもんですかね。

そんな、今日の一曲。


フルではないのであしからず。
ヒューイかっこよすぎ……動画とは関係ないけど。


では、
↓コメント返信↓



黒人
どうも既に忘れ去られた黒人です。
本当に久しぶりだから小説の展開が全然わからんwww

それからリンク、ブロ友よろしくー!


忘れるかよぉ! ずっと覚えてたよぉ!
ってクロ、この小説知らないでしょ。連載始めてから一回も来てないと思うし。

ちなみにリンクは開設時から既にやっときました! ブロ友は承認待つのみ……と思ったら、もうされてたね。
いごも末永く、ヨロシクぅ!



さて。
そろそろこのブログも、開設してついに「500記事目」を記録しようとしています。
記念に画像を作る予定だけど、はてさて、描くべきか撮るべきか……。


以上! 雅董杏みつことあんこでした! 
次回もよ~ろしくぅ~!!

この日のコメント

昨日リンクしたのに名前が変わってるぅうう!!
まあ良いか・・・。

それにしても画像でかいとPC重くなるからリサイズして貼ったほうが良いと思うよ。
それに見た目も良くなるしね!
【2011/08/12 14:21】 URL | 黒人 #-[ 編集]

結構でかそうだな
というか、コンプリートしてるのがすげぇ
【2011/08/11 22:36】 URL | 瓶野虎浦 #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


