ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ロリって無敵
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






ロリって無敵

どうも。
例によってタイトルは無関係のまま進んでいくあんこです。


さて。
今日は最近執筆している「時間海賊と失われた歌姫」を公開します。




『グルァァァァアアアア!』
 目の前で地司神さま……大きなクモの化け物が、たった今真っ二つに切り裂かれた。
「……え……?」
 祭壇の上に縛られていた私は、首だけを動かして辺りを確認する。私から見て右側の方向、クモの化け物の反対側に、重そうな刀を右手にもった人影があった。
「…………やらせねぇぞ」
 チャキン、という音と共に、その人は私と化け物との間にわって入る。
「こいつは……やらせねぇっ!」
 その人が、持った刀を更に三回振る。と、化け物はその刀に触れたわけでもないのに、さらに三回分切り裂かれた。
『う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!』
『地司神さまが、地司神さまがぁぁああ!』
 遠くのほうでは町のみんなが、かつてないパニックに陥る。私だって、あちら側の立場だったら同じだったと思うけど、その理由は、私達が今まで一番強いと思っていた地司神さまが、その人によって殺されてしまったから。
 でも、今の私はいたって冷静だった。
「黙れ、クソ共」
 その人はその場所でぼそりと呟いた。でも、それは誰一人として聞こえていなかったのか、
『お、おのれぇっ! よくも我等の地司神さまをぉっ!』
『貴様、生きて返さんぞぉ!』
 怒りの表示用をみせる町長と神官様が、もっていた武器を構えた。それをみたその人は一度「はぁ……」とため息をついて、
「黙れ、と言っているんだ……」
『ああ、地司神さまよ。貴方の仇、我々が命に代えても取らせていただき――』
「黙れぇぇぇぇぇぇぇぇえええええッ!!」
 ――っ! 
 一瞬、私の鼓膜が破れるかと思った。だってその人が、そんな声量でそう叫んだから。
「お前らみたいなクソ共に警告してやるからよく聞け。死にたくなければこれ以降、俺が許可を出すまで、口を開くな!」
 そういうその人影に、私は見覚えがあった。今日の朝、私の家の近くの川で倒れていた人だ。私の家に連れ込んで、昼頃にめざめた人。
「次に口を開いたら、お前たちの命も保障できないぞ……!」
 私の家でご飯を食べて、面白い話を聞かせてくれて、今日限りで二度と会わなくなるはずだった、私と一緒にいてくれた時間が、一番短い人。
 とっても優しくていい人だったのに、今の彼はとても怖い。
 そう思ったのが彼に伝わったのか、
「安心しろ」
 その人は、私を振り返って微笑んだ。
「お前はこの俺が……、絶対死なせない」
 ……どうしてかな、わたし、なんだかとっても暖かくなって、
「怖かったろう。突然誰とも話が出来なくなって、ひとりぼっちになって、しかも、そんな状態で怪物に喰われることになって……」
 なんだか、私の中のいろんな物が、彼の前でぼろぼろと崩れ始めてきた。
「あいつらは……みんなは、もう自分を受け入れてくれないのかも知れない……。そう思うたび、余計に寂しくなって……」
 意地とか、見栄とか、
「でも、みんなの役に立てば、少しは見直してくれると思って、食べられるのを覚悟して……」
 どんどん崩れて、その奥から、ずっと堪えていたいろいろな物がこみ上げてくる。
「だから自分の気持ちをずっと堪えて、こんなことになって……」
 私はそのこみ上げてくる物を抑えこもうとする。
 けど、
「そんなの、絶対おかしいぜ?」
 なんだかそれが、どんどんつらいことに感じるようになってきた。
「他人のために体を張るのは悪くない。が、お前はいろいろ背負い込みすぎだ」
 どんどん、どんどんつらくなって、
「もっと、自分に素直になってみろ。自分の気持ちをさらけ出してみろ」
 ……バカらしく、なってきて……
「それでもし、お前のことを受け止めてくれなくても、お前は自分に素直なるんだ」
 どうでもいいように、思えてきて――、
「これからは、どんな時でも俺が、お前を受け止めるから」
 私はその一言をきっかけに、何かが完全に壊れきった。
 体の中からあふれ出したのは、私の気持ち。寂しい、悲しい、怖い、死にたくない、食べられたくない、もっと生きていたい……!
「う、ううっ……」
 そんな気持ちが、涙になって私の目から零れ落ちた。動かないと分かっていても、私は手足に力を入れた。すると、私の手にあった感覚がなくなって――、
「それがお前の、本当の気持ちなんだな」
 手足のワイヤーが断ち切れていた。私はもう考えることなく、
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁああああああん!」
 自由になった手足で、彼に飛びついた。
「いやぁっ! 食べられたくない、死にたくないよ! 寂しいよぉ! 怖いよぉっ!」
 ずっと悲しくて、寂しくて、怖くて、でも堪えるしかなくて。
「そうだろ? お前は食べられたくも死にたくない。一人は寂しいし、ずっと怖い思いをしている……」
 私の体をその大きな手で優しく抱きしめてくれる彼。私はもう、考えることを忘れて、ただ叫んだ。
「怖いよ! 怖いよぉ! 怖いよぉっ!」
 彼は私を優しく、だけどしっかりと抱いてくれる。それがとても暖かくて……、
「大丈夫、もう、俺がそばにいる」
 その一言が、私のこころに強く響いて――
「助けて! 助けて! たすけてぇっ!」
「……ああ、大丈夫」
 彼はそう言って、立ち上がった。
「ちょっと待っててくれ。今から俺が……」
 それと同時に聞こえる、腰に挿した四本の刀のかさばる音が、私には鈴の音のように聞こえた。
「お前の悲しみを終わらせる」
 苦しそうにもがくクモの化け物へと、彼は走り出した。






まだ序章です。これはただの序章。
だってまだ、主人公でてないし(え

ああ、なんかデフレスパイラルだ、俺の人生……。


以上あんこでした。次回もよろしくぅ~(棒)


ところで。
さいきん小説ばかり描いていた俺ですが。
何故かこの二日間、はたと手が止まった。
どうすればいいか分からなくなっちゃったんですねぇ~。
ああ、なんかデフレスパイラルだ、俺の人生……。


以上あんこでした。次回もよろしくぅ~(棒)


スポンサーサイト





この日のコメント


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


