ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 白石稔さんのやさしさに、乾杯。
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






白石稔さんのやさしさに、乾杯。

みなさん、こちゃ。
とりあえず、アレなあんこです(アレ?)


今日はですねぇ。ツイッターで様々な有名人をフォローしてきました。
名塚佳織様、真田アサミ様、蒼樹うめ様、植田佳奈様、平野綾様、杉田智和様、白石稔様、高橋美佳子様、てらそままさき様、野水いおり様、山口勝平様……。

先日の姫様(ゆかりん)へのメッセージの件から、「やっぱり有名人って、急がしいからいちいち返信とかしないんだろうなぁ……」と思っていましたが、案の定でしたね。
皆様、華麗に無視です。はい。
まあ、当たり前ですけど……


でも、その中で。

なんと! あの白石稔様がわざわざ返信してくれたんです!!


すごい幸せ。有名人から自分一人のみにむけてメッセージもらえるとか、感動以外の何者でもないですよぉ~!!
あ、でも、サインもらってりするともっと感動するのかな……?
でもこれだけで充分しあわせ! 白石様、ありがとうございますぅぅう!!!!



あ、あと今日、バイトの給料日でした。

八月は夏休みとはいえ、日程的に半月分しか入れなかったからすごく心配でしだが。
なんと、21383円もありました!
これで心置きなく、フォーゼドライバーとフォーゼモジュールチェンジシステムのやつが買える……!
ん? フードロイド? アレは……まあ、買いたくなったら買います、はい。



さーて、今日も小説公開しますよぉ~!




「……なんてね!」
 人のサイズになったララがそう言ったと思うと、今度は着ている服が変化し始めた。
 ワンピースには前後にスリットが入り、左右に分かれて垂れ下がる。さらに上半身部分と下半身部分で二分割されて、上半身は半そでのシャツのような形状になった。
 次にララの髪の毛が首の後ろで結われ、そこから覗くララの顔つきも変わっていく。
 その顔は、
「「ふぅっ」」
 ヴィラのものだった。
「「さあ、行くぜ?」」
 ヴィラなのかララなのか分からないその人は、両手を腰に当てる。その手が腰から離れた時、そこには片方に二本ずつの、計四本の刀が携えられた。
「「明石海烈流・居合」」
 左腰の刀の柄を持ち、足を大きく開く彼(彼女?)。
 その目は閉じられているけど、何かを考えているようには見えない。まるで精神統一でもしているかのよう……
「「一閃!」」
 突然、ヴィラ(面倒なので、ヴィラとして認識することにした)がその刀を引き抜いた。途端、そこにさっきまできえていた少年が、うねうねとうごく地面のような物に打ち付けられる。
「がっ!」
 よく見るとその少年の背中には、黄緑色の翼が生えていた。それの片方がヴィラの一撃で切り裂かれている。
「ううっ……」
 少年は翼を押さえつつ、よろめきながら立ち上がった。
「「どうした、今日は一段と疲れているようだが?」」
再び刀を仕舞うヴィラは、その様子に異変を感じたのか、そんなことを訊ねている。
「ついさっき、タイタの一味と戦闘したばかりだからな……」
「「そこまでして俺を捕まえたいか?」」
「世界的凶悪犯になったお前を、ようやく見つけたんだ。リパルセッタに逃げ込もうが、俺達時管警察はどんな時でも、お前を逃がしたりはしない!」
「「ご苦労なことだ」」
 ヴィラは「「やれやれ……」」と呟いてから、今度は両腰の刀を構えた。
「「明石海烈二刀流」」
 刀を鞘から抜いて、それを十字に重ねるヴィラ。
「くそっ!」
 少年も負けじと、右目に手をあてて輝きを強くする。その光を右手で握り締めると、そこから刀が現れた。

 その言葉を聞くよりはやく、ヴィラは走り出した。
「「薬師(やくし)如来(にょらい)・五月雨!」」
 二本の剣を突き出しては引っ込め、突き出しては引っ込めを繰り返しながら、少年へと迫るヴィラ。少年はその攻撃を一本の刀で受け止める。
「うぐぅ……負けるかァ!」
 やがてその刀で、少年はヴィラを受け流した。ヴィラはあまった勢いに乗って、そのまま少年を通り過ぎる。
「「はっ!」」
 と、ヴィラはうねうねの地面をけりつけた。
「「明石海烈三刀流!」」
 背中から生えた蝶の羽を使って天高く飛び上がったヴィラは、刀を両手で持ったまま、左腰から右足で刀を引き抜いた。その右足の裏が刀の柄を力強く握り、唯一何も持っていない左足で中を蹴る。羽を閉じて体を前に倒したヴィラは、その勢いでぐるぐると体を回し始めた。そのまま、うねうねの地面で刀を構える少年へと落下する。
「「八咫烏(やたがらす)・黒夜叉!」」
 三本の剣が少年の体にあたり、少年はうねうねの地面にめり込んだ。
「「今だ、ユイ!」」
「おっけー!」
 ヴィラがこっちを振り返ったかと思うと、また船が揺れる。ふとユイの姿を探すと、ユイはいつの間にか、あたしの後ろのパネルを弄っていた。
 スクリーンに映っていた景色が動き始める。まるで電車が駅から発車するとき、あたしがそれを内部から見ているような、そんな動きだった。
「兄様、適当な時間にワープするよ!」
「「よし、発進!」」
 ヴィラが映像の先にある船首につかまるのとほぼ同時に、前方には紫色の大きな穴が現れた。
『時空間の短距離ワープを行います。衝撃に備えてください』
 部屋の中に電子音声が流れる。すると、ズズズ……と、船が紫の穴に吸い込まれ始めた。
「アケミ! 兄様のソファに捕まって!」
 あたしはユイに言われたとおり、そこにあった一人用ソファの背もたれに捕まる。とたん、船全体が激しく揺れた。
「ワープ!」
 ユイがそう叫んでパネルのボタンを押すと、船は更に揺れて、紫の穴に飛び込んだ。先ほどの少年が「ま、待て!」という声を上げていたのが聞こえたけど、それを自覚したのとスクリーンの映像が完全に紫一色になったのは、ほぼ同時だった。





今日は長いので一話のみ、
右上の「小説家になろう」では少し先に進んでいるので、続き&これまでのお話はそちらをお願いします。



さて。
今日のbgm

どうして最近、姫様の曲ばかり聞いてしまうのだろう……。



ではコメント返信↓



くろぽん(黒髪少女)からコメントをいただけたけど、なんかシークレットモードだったので紹介はしません。

でもくろぽん、ありがとう!
俺、これからもがんばるお!





さて。
明日、久々に「日本昭和村」に行けそうです。
あそこ楽しいんだよね~なんだかんだいって。
けっこう楽しみ。



以上! あんこでした! 次回もよ~ろしくぅ~!!

この日のコメント

 流行ってますね、ツイッター。僕はやってないのですが……。
 それはそうと、今回の小説、珍しく女性主人公のようですね。ヴィラのキャラは、今までの主人公のような感じですが。続きが気になりますが、それを読むのは時間があるときにします。
 今日はあまり書けませんが、これにて失礼します。
【2011/09/11 12:06】 URL | 恵/. #3AAP6DLg[ 編集]

お久しブリッツ!
白石さん、いいひとだな!
あと良く返信してるのは、
原田ひとみさんだな。

あと、ブログで俺の素顔公開したぜ!
良かったら見てくれよな!
【2011/09/11 10:47】 URL | natu #ok0coUL.[ 編集]

おれ、いつ天キャラとしか会話して無いなw
フォーゼ買うのか~
あれすげぇでかくなったよねぇ
買ったらレビュー頼むわw
【2011/09/10 22:13】 URL | 瓶野虎浦 #-[ 編集]

おお、ツイッターを有効活用してますな!
実は僕もツイッターで嬉しいことが。
何か音楽系のことをツイートしまくっていたら。
サウンドメーカーの公式HPがフォローしてくれたんだよね。
「公式からフォローだと!?」という感激w

僕も色んな人フォローしてみようかしら?
【2011/09/10 21:21】 URL | 黒人 #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


