ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ゆ~たいりだつ~~!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






ゆ~たいりだつ~~!

みなさん、こちゃ!
小学生の頃から漢方薬を飲んでいたあんこです。


いやー。今日はもともと昭和村に行く予定だったのだけれど。
オヤジの気まぐれでゲーセンに行くことにw

とはいえ、現在ガンバライドは稼動待ちなので、やるわけにもいかず。
きなことオヤジと共に、メダルゲームをちょこちょこっと。

あれってさ、なかなか難しいね!
中学一年以来のメダルゲームだったけど、どんどん減ってく!
反対に全く減らないおやじときなこがスゲー。

ところで今日、フォーゼドライバー買おうとしたんだけど。
なんと売り切れ! くそぉ!
ただでさえ15日すぎたら、ガンバライドの影響で需要が高まるってのに……。
また年末まで待つか……。

あと、フィギュアの方は二月ごろにS.H.Figuartsが出るだろうから、そっちだけにしようと思う。
そりゃモジュールチェンジは出来ないだろうけど、ロケットぐらいはついてくるだろうし。
両方買えたらいいけど……あ、バイトしてるから買えるかもな、うん。
ソレぐらいしか使い道ないしw


というわけで、今日も小説小説ー!




「い、いまのは、何なの?」
 揺れが収まった時、あたしはユイに問いかけた。ユイはその小さな体で身振り手振りをはじめ、
「このリパルセッタは、アケミには「宇宙」の概念が最も近いかな。アケミは西暦2008年から来たんだよね?」
 あたしはその問いに頷く。パネルを見ながら訊いたということは、そこにヴィラがメモしておいたのだろうから、ユイが知っていてもおかしくはない。
「アケミの知る「宇宙」が空間を超越する存在だとするなら、このリパルセッタは時間を超越する存在なんだ。……時空間の「宇宙」と、そういえばなんとなく分かるかな?」
 …………なんとなく、分かったような、分からないような……。
「へぇ、お前、アケミって言うのか」
 振り返ると、出入り口からヴィラが入ってきた。その頭にはララが座っている。
「よろしくね! アケミ!」
「え? ああ、うん……」
 そういえば、あたしはこの二人に名乗っていなかった。二人の名前は知ってたのに……。なんか、悪いことしちゃったな……。
「西暦、ってことは、やっぱり名前に漢字があるんだろ?」
「うん。照明の明に、美術の美で、明美」
「なるほど。……いいな、その名前」
 名前……他人に褒められたの、初めてだ。みんな苗字だけで「真田幸村」を連想しちゃうから、下の名前をまともに見てくれた人なんて、家族と親戚以来……かな。
 ……って、ああ、二人とも苗字を知らないからか。
「苗字は真田。真実の真に、田んぼの田で、真田」
「ん? ああ、幸村か」
 ……そうよね。やっぱり誰でも「真田」って聞けば「真田幸村」を連想するのが普通――
「ますますいいな。気に入った」
 ……え?
「真田明美。……うん、いい名前だ」
「かわいいよね! アケミ!」
「ボクもいいと思うよ。真田明美、いい響き」
 ……なんか、恥ずかしいな……。
「ところで明美。約束は守ってくれたようだな」
「……約束?」
「言ったろ? 絶対に船から出るな、って」
 ……ああ、アレのことね。半分忘れてた。
「俺の立場的に、面倒なことになるからな……」
 その言葉であたしはふと、気になっていた事を思い出した。
「ねぇ、そういえばヴィラ達って、どうしてこんな船にいるの?」
 自分の家とか、仕事とか、学校とか。気になることはいろいろとあるけど、まずはそこから訊ねてみる。
「兄様、まだ彼女に失われた歌姫(デュナミリア)や楽精(スコア)のこと、教えてない?」
「あ、そうか。……面倒だが全部話すか……」
「アケミ、もとの時間に戻っても、わたしたちの事は内緒だよ?」
 よく分からないけど、あたしはとりあえず黙って頷いた。
「じゃあ話そう。……まずはこのリパルセッタで今起きていることと、俺達のこと。ちょっと話がややこしいんだが、それでも聞くか?」
 躊躇わず、あたしは頷いた。いろいろみちゃったから、もう気になって仕方ない。




「歌姫の伝説、ってのがあってな」
 そこから始まったヴィラの語りをまとめると、こんな感じになった。

 この世界には、「歌姫の伝説」というものがあった。
 あらゆる時間に散らばって存在する、特別な七人の少女。それら全員が一つの時間に集まったとき、どんな望みも手に入れることができる力、それを手にする歌が生まれる。そんな伝説。
 世界中の時間を自由に行き来できるこのリパルセッタで、その伝説を信じて自分の望みを叶えようとする人が沢山出てきた。
 当然、少女たちはまるで宝物のように、多くの人から狙われた。攫われてはまた別の人に攫われ、逃げ出せばまた誰かの手にかかり、もとの時間に戻ってもそれは同じで。
 やがてそれに嫌気が差した歌姫達は、自分たちで一つの時間に集まって、その歌を歌った。自分たちはこんな生活はこりごりだ、自分たちを普通の人間にしてくれ、そう願ったのだ。
 願いは叶い、七人の少女からはその歌を歌う能力が失われた。伝説は、ただの伝説となった。
 けど、同時に歌姫はもとの時間に戻る術をなくした。リパルセッタに行く方法のない彼女たちは、誰かに連れられない限り、永遠にその時間をさまよい続けることになった。
 でも、七人の少女はそれで幸せだった。普通の人間として生き、死ぬ。彼女たちはそうして滅んでいき、いつしか伝説は、語り継がれることがなくなった。
 しかし、そこにはある矛盾が生まれた。歌姫が失われた今、その「望みを叶える歌の力」は一体どうなったのか。
 長い時間その母体を捜し求め続けた「歌」は、ついに明確な意思を持ちはじめ、自我を生み出し、命を作り、人となったのだ。
 母体である歌姫の少女に似た外見をかたどり、母体を探し続けるその歌。しかしそれは不完全な存在で、人の形をかたどることが出来ても、大きさは人の十分の一ほどしかない――。

「それがこいつら、楽精(スコア)だ」
 一通り話し終えたヴィラは、その場にちょこんと座ったララとユイを示した。
「んで、俺は何故か、こいつ等の「歌姫の力」を引き出すことができるんだ。さっきの姿がそれだ」
 あたしは、スクリーンごしに見たヴィラを思い出した。一旦ララの姿になってから、そのままララの羽を引き継ぐように生やしたあの姿。
「あの時一瞬、ララが巨大化したようにみえただろ?」 
「うん……」
「あれが、本来の「歌姫」の姿だ。詳しいことは分かっていないんだが、俺の体を媒介として、一時的に本来の姿をかたどろうとするからだと、俺達は考えている」
 ……あたしの頭がすこしこんがらかってきた。えっと、つまりララたちは人間じゃなくて、昔の人から分離した……「力」?
「うーん、初めての人にはわかりづらいかも」
「ボクとしては、兄様の説明は分かりやすかったとおもうけど」
 あたしが混乱しているのをみて、ララとユイが呟く。いや、あんまりいっぺんに話されたし、そもそも信憑性ってモノが、……って、そうも言ってられないか。あんなの見ちゃったし、そもそもここは時間の狭間らしいし。
「まあ、信じるか信じないかは、お前次第だ」
 ヴィラはそう言って、先ほどの一人用ソファに座った。するとピコーンと音が鳴り、スクリーンに青い文字が表示される。
「おっ、こいつはいい時間についたな」
 ヴィラがそう呟くと、ララとユイがその画面をみた。あたしもその画面の文字を読んでみると……
「西暦2028年の、八月三十日だ」
 その文字の後ろには、見慣れた海が広がっていた。リパルセッタとはちがう、あたしの知る、本当の海。
 瀬戸内海。





んで、今日のbgmをほい、っと。


なんだかんだで三日連続で姫様。
だって仕方ないじゃん! 好きなんだもん!
natuなら分かるよねこの気持ち! 俺はかな恵さんも好きだし。
でも一番は姫様DAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!


では、コメント返信



なんかテンプレ弄ったら、いっぺんにコメント数が増えました!
みんな、ありがとー!!

クロ
おお、ツイッターを有効活用してますな!
実は僕もツイッターで嬉しいことが。
何か音楽系のことをツイートしまくっていたら。
サウンドメーカーの公式HPがフォローしてくれたんだよね。
「公式からフォローだと!?」という感激w

僕も色んな人フォローしてみようかしら?


おうよ! フォローしただけであとはなにもしてないけどなW
ふむふむ。すごいなソレは。
会社がツイッターやっているという点がすっげー違和感だが、そんなのはおいといて!
おめでとうクロ!



おれ、いつ天キャラとしか会話して無いなw
フォーゼ買うのか~
あれすげぇでかくなったよねぇ
買ったらレビュー頼むわw


おっ、それもいいな。
時間があったらタイトフォローしよっとw
フォーゼ買いたかった……けど、ことしもまた、通販だとバカにならない値段になりそうだな……
年末になりそうだが、わかった。やるよ。
ところで、もしダイスオーまでこんなこと(アーケードゲームを変身アイテムによって拡張性をもたせること)したら、日本のヒーローガッポガポだよな。
その分、全国から苦情来るだろうけどw


natu
お久しブリッツ!
白石さん、いいひとだな!
あと良く返信してるのは、
原田ひとみさんだな。

あと、ブログで俺の素顔公開したぜ!
良かったら見てくれよな!


久しぶり。俺は毎日見に行ってるけど。
いい人だよみのるんるん!(失礼
な、なんだと、ハラダチャーンってそうだったのか……
そういえばフォローしてないな、やろっとw

す、素顔だと!?
いいのかおまww
俺にとっては徳だけどなw


恵はん
 流行ってますね、ツイッター。僕はやってないのですが……。
 それはそうと、今回の小説、珍しく女性主人公のようですね。ヴィラのキャラは、今までの主人公のような感じですが。続きが気になりますが、それを読むのは時間があるときにします。
 今日はあまり書けませんが、これにて失礼します。


流行という言葉は嫌いですが、まあそうですね、流行ってますね(オイ
 おっ、気付いてくれましたか! そうなんですよぉ、実は今回は完全に女性主観の一人称系で……え、ヴィラ? いえ、実はこれから少ぉーしずつ、その個性が現れていきます。これ以上はスッゲーネタバレなんですが、実はそのヴィラの個性が、この小説の魅力だったりするんですね、はい。
 あの、じつは個人的に、これくらいの長さで構わないので、そんなに長文にこだわらないで下さい。こっちのほうが変身しやすいのでW




さて。
これから、昨日失敗したラジオの収録に挑戦します!
うおー! がんばるどー!



以上! あんこでした! 次回もよ~ろしくぅ~!!
スポンサーサイト

この日のコメント

俺も友達に誘われたら、メダル行くよ~
でも、俺は賭けごとかなり弱いからすごい失敗するから、「おい!」とかなる。

フォーゼの商品どーなんのか気になるわ~

次回のスーパー戦隊あたりやりそうだなw
【2011/09/12 20:01】 URL | 瓶野虎浦 #-[ 編集]

ゲーセンなんて小学校の時しか行ってないな。
中学から殆どインドア野郎になっちゃったからね。
精々行ったとしても本屋だよw
【2011/09/11 21:12】 URL | 黒人 #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


