ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 欲しい物は全部この手で奪い取る! それが海賊ってモンだろ!!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






欲しい物は全部この手で奪い取る! それが海賊ってモンだろ!!

こちゃぁぁぁぁぁあああ!
ただいまっくすあんこです!


さて。
では今日は、投票結果に基づいて、「S.H.Figuarts ゴーカイレッド」をレビューしますね。
一週間ぶりだけど、いきなりです。はい。



ゴーカイレッド01
派手に行くぜッ!!

まずは引用を。

あらすじ
宇宙の全てを我が物にしようとする宇宙帝国ザンギャックの大艦隊が地球を襲撃した。地球の平和を守るために立ち上がったのは、数々の悪から地球を守り続けてきた、34のスーパー戦隊たちだった。
戦いの末にザンギャックに勝利したスーパー戦隊たちだったが、代償として戦う力を失い、その力は光となって宇宙の果てへ消えてしまった。彼らはやがて伝説の存在になり、この戦いはレジェンド大戦と呼ばれるようになった。
それから数年後。地球に眠るという宇宙最大のお宝を求めて、海賊戦隊ゴーカイジャーと名乗る5人の宇宙海賊が地球に訪れた。お宝を探して地球を散策する5人だが、ちょうどその時、ザンギャックが地球への再侵攻を開始。ザンギャックの非道なふるまいが気に入らない5人は、勢いで戦いを挑む。
宇宙最大のお宝を探すため、ザンギャックとの正面衝突を覚悟しながらも地球に留まることにしたゴーカイジャーたちだが、彼らにはザンギャックと戦い、地球を守る義理など一切なかった。彼らは地球に住む人々や、歴代スーパー戦隊との出会いを通して、少しずつ地球の「守るべき価値」を見出していく。



そして、ゴーカイレッド

キャプテン・マーベラス(Captain Marvelous) / ゴーカイレッド
主人公。ゴーカイジャーのリーダーにしてゴーカイガレオンの船長。懸賞金は当初150万ザギン、第19話時点で500万ザギン。一人称は「俺」。口癖は「派手に行くぜ!」。
常にふてぶてしい態度で、上から目線のいわゆる俺様系。考えるより先に行動するタイプで、突飛かつ豪快な行動で仲間を振り回すこともしばしば。一方で本当に判断力が問われる場面では常に冷静であり、芯は強い。船長という立場ではあるが、仲間たちとは基本的に対等な関係で接しており、その絆は固い。料理などの家事は苦手。剣と銃の両方を駆使した、荒々しい戦い方を得意とする。
元々は単独で宇宙を旅し宝を求めていたが、偶然ザンギャックの宝物庫でアカレンジャーキーを見つけた際にアカレッドと出会い、彼の誘いを受けて「赤き海賊団」に加入した。バスコ・タ・ジョロキアの裏切りにより「赤き海賊団」が壊滅したため、アカレッドが別れ際に残した言葉に従い宇宙最大のお宝を見つけることを目標に決め、新たな船長として現在の仲間たちを集めた。また、恩人のアカレッドを裏切ったバスコを「敵」と明言してザンギャックよりも敵視しており、彼が絡むとやや感情的になることがある。



どちらもウィキより転載(一部改文)



ゴーカイレッド02
付属品紹介。
腕組み時再現用付け替えパーツ、ゴーカイサーベル、ゴーカイガン、格種手首差し替えパーツ、武器ファイナルウェーブ用付け替えパーツ、モバイレーツ(サーベル展開状態)、レンジャーキー二種が付属します。
その中でも今日は、腕の付け替え、モバイレーツ、レンジャーキーの紹介をしますね。


ゴーカイレッド03
可動範囲は主に、S.H.Figuarts シンケンレッドと変わりません。その仕様もほとんどが同じです。


ゴーカイレッド04
が、腕の付け替え仕様が功をなして、二の腕部分のジョイントによる腕の回転が可能になりました。
この辺は仮面ライダーでは当たり前でしたが、もともと剣をもつこと前提だったシンケンレッドとの大きな違いですね。


ゴーカイレッド06
では腕を付け替えて見ましょう。
割と硬いので力強く抜くのがいいのですが、強く持つと本体がへこみそうなので、なかなかコツがいります。


ゴーカイレッド07
差し替えればこの通り。
やっぱり名乗りポーズぐらいは再現したいですよね、ね?


ゴーカイレッド08
胸部アップ。
見よ! この再現率の高さ!


ゴーカイレッド09
続いて、付属のレンジャーキーを紹介。まずはウィキの引用を。

レンジャーキー
スーパー戦隊の力が宿った鍵。個体の名称は「戦士名+キー」で扱われる[10]。
レジェンド大戦によって失われたスーパー戦隊の力が鍵の姿に変わったもので、宇宙全体に散らばったものが赤き海賊団によって回収され、現在はゴーカイジャーが所有している。また、その時に回収されなかった25個の追加及び番外戦士のキーは、バスコが後に単独で回収・所持していたが、全てゴーカイジャーの手に渡った。鎧は当初ゴーカイシルバーキーのみを所有していたが、後にゴーカイジャーがバスコから奪い取った追加戦士のキーを使えるようになる。
普段はレンジャーモードという各戦士を象った人形の姿をしているが、セット時には人形の両腕部分を上げ、下半身部分を撥ね上げることで鍵の形をしたキーモードとなる。普段はゴーカイガレオン内部の居住区に置かれた宝箱に保管されており、戦闘時にはゴーカイバックルに転送される。
ゴーカイジャーがレンジャーキーを用いてレジェンドに変身する場合、特に色や性別による制約はなく、各自がどの戦隊のどの戦士にも変身できる。性別の異なる戦士に変身する際、レジェンド側のスーツに性別によるデザインの違いがある場合は、ゴーカイジャー側の性別に合わせたデザインのスーツに変化する。
レンジャーキーに封じられた力の本来の持ち主は、自分の力のキーを手にすることで、変身能力をはじめとする力を取り戻せる。さらに、取り戻した力をまたキーにすることも可能。
キーの中には地球人の創作物や2個以上の既製のものを融合させた物も存在しており、それらはモバイレーツやゴーカイセルラーによって他のキーと同等の能力を発揮することができる。


こちらは塗装が最低限なのですが、見た感じゴーカイレッドのものかと。


ゴーカイレッド10
市販のレンジャーキーと比較。


ゴーカイレッド11
手首差し替えで、正面にかざしたり出来ます。
まあ、ゴーカイレッド状態でゴーカイレッドのレンジャーキーをもたせても微妙なんですが……。


ゴーカイレッド12
レンジャーキー・キーモード。
他の付属品との組み合わせ専用なので、銀色のキー部分のかわりに黒いジョイントがあります。
こちらは何のディティールもなく、何のレンジャーキーとかは自分で空想転換が可能です。


ゴーカイレッド15
モバイレーツ。これにも引用を。

モバイレーツ
初期メンバーの変身アイテムである携帯電話機。本体に設置された鍵穴へレンジャーキーを挿し込んで回すことで、ディスプレイ部分が展開してゴーカイジャーのマークとなり、戦隊名が電子音声で発されキーに対応した戦士の姿に変身する。
使用者に制限がなく、モバイレーツとレンジャーキーさえあれば一般人でも変身や武器の使用自体は可能であるが、強さは必ず同じになるという訳ではなく、力を存分に引き出すには個人の力量も問われる(少年がシンケンレッドに変身した際は、彼の力では行動隊長に太刀打ち出来なかった)。また、ゴーカイジャーを経由せずに直接レジェンドに変身することもできる。


上のレンジャーキー・キーモードとのセットで扱われているので、ディスプレイは可動しません。


ゴーカイレッド16
セットするとこんな感じ。
ジョイントの形により、まわすことはできません。


ゴーカイレッド17
ゴーカイチェンジ!!
手首をかえたりすれば、劇中シーンの再現も可能です。


ゴーカイレッド18
アングルをかえてみる。
ちゃんと「持ってる」「まわしてる」がわかるあたり、S.H.Figuartsのプロとしての意識を感じます。


ゴーカイレッド19
レジェンド戦隊の力を開放せよ!




さて。
今日はこんなところですね。
次回はゴーカイサーベル&ゴーカイガンの紹介をして、その次は……で、最後にオマケです。
三回目に何をやるかは、そのときまでのおたのしみです。



さーぁ、コメント返信でごわす。




こんな日に限ってコメントが多いという……エロネタって食いつく人おおいのか?
まあ、とりあえず嬉しいんですけどね。なんかこう、うおーっ! ってなりますはい。



最低過ぎるwwwwww

いやぁ、えへへ……って照れるかい!


りば
うわ、それはさすがに引くわ~…
これ以上は何も言わない。

ちなみに僕はスカートめくりなんぞしたことないぜ
自称紳士(笑)ですので。


ま、小学生だったからな。
アホなことしてたよ俺。

……あれ?
今もあんまり変わってないなぁ……?


恵はん
 僕の小学生時代(中学初頭を含む)は男子より女子のほうが強くて下品でしたから、そういうことはなかったですね。寧ろ、女子達の間で流行ってましたよ、スカート捲り。
 まあ、テストは適当くらいにしたほうが良い結果になるのですが、下手すると進級すら危ういですからね。僕なんか、国語で単位を落としそうですから……。明日のテスト、出来れば80点は取りたいです。


どんな女子だったんですかwww女子の間でめくりあうとか、ええっ!?w
ちなみにテストの事は忘れることになりました。
めんどうだからほっとこっと。


てっくん
ハハハハハハ'`,、('∀`) '`,、
いいじゃないか! 男のロマンだ!


その歳でそれはただのヘンタイだぞ。
まあ、俺もロリなら好きだが(結局変態)


クロ
久しぶりに来てみたけれど。
こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww


こういうエロ話って、何気に舌が回るんだよね。
ま~わ~る~ん~で~す~!


獅子
久しぶり! 

お前と小2同じクラスやったけど、そんなことしてたっけ?
てか、被害者誰?俺の知ってる人? 


俺はテストは今のところ赤点無し。 ただ、担任から、赤点通告された・・・。


こっちでは久しぶりだな確かに。

ん? やってたぞ?
お前の目の前でヘリオス・デュオ・メギストス(あだ名)のスカートめくってやったじゃないか。
覚えてないか?

赤点、今回も俺はなさそうだ。追試なくてよかった。





さて。
明日から学校が一日になります。
めーんーどーくーさーいー!



ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~

この日のコメント


前記事みました。

…この変態っっ! w


相手が誰なのか
気になったりする(^Д^)/



【2011/10/04 20:10】 URL | 逃亡者 #-[ 編集]

ゴーカイジャーのデザイン結構好きよ
なんか、襟があるとことか。
海賊をモデルにしたのは成功かなって思うよ
【2011/10/04 01:35】 URL | 瓶野虎浦 #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


