ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! どーんと行くよっ!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






どーんと行くよっ!

みなさん、こちゃ。
今更ながら、セットのマッシグラーがオーバースケールだと気が付いたあんこです。
いや、ダイザーが小さいんだきっと……。


さて。
今日は「S.H.Figuarts ゴーカイグリーン」の紹介をしますね。





ゴーカイグリーン01
「ゴーカイグリーン!!」
現在放送中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」より、六人のムードメーカー「ゴーカイグリーン」がS.H.Figuartsでリリース! 
以下は引用です。

ドン・ドッゴイヤー(Don Dogoiyer) / ゴーカイグリーン
メカニック担当で、通称「ハカセ」、鎧からは「ドンさん」と呼ばれる。頭髪はパーマの金髪。ゴーカイジャーにはルカに次いで加入。ゴーカイジャーのギャグメーカー的存在だが、今ではイジられキャラとして見受けられることが多い。懸賞金は当初100ザギン、第19話時点で5000ザギン、第39話時点で5万ザギンと他のメンバーに比べて極端に少なく、ザンギャックからは取るに足らない存在として扱われている。ただ、懸賞金が無制限となったマーベラス以外のメンバーの中で、金額の跳ね上がりようが特に大きい。他のメンバーとは異なり、出自は不明だが、ジョーの話から生まれの星をザンギャックに滅ぼされたことを明言されている。一人称は「僕」。
手先の器用さを活かし、日常生活では主に料理当番を務める。通称の通り頭脳明晰で情報分析を得意とするが、良く言えば常に最悪の状況を想定する慎重派、悪く言えば気弱な臆病者であるため、マーベラスの大胆な行動には尻込みすることが多い。各メンバーだけでなく、怪人や一部の地球人からもしばしばどつかれたり蹴られたりの手酷い扱いを受けている。女性からはあまりもてない。鎧を除く5人の中で唯一、学校に通い真面目に教育を受けてきたメンバーである。
ルカには仲間になった直後から腹パンを食らっており、彼女の奔放さに振り回される事も多いが、怯えた時にはルカにすがりつくなど、頼っている節もあり、ルカの幼馴染のカインが婚約者ではないかと鎧が推測した際には動揺していた。また、鎧に対しては他の仲間が彼を認める様になってからも反発的な態度が見られ、当初は嫉妬心から自信を失ったが、現在では彼の事を理解している。
戦闘の際は主に仲間からゴーカイガンを借り、二丁拳銃を駆使して戦うが、プロレス技を使うなど他の5人よりコミカルなアクションが多く、トリッキーな戦法を得意とする。
荒川稔久によると名の由来は「ドンと来いや!」からであり、名前負けしているという設定とのこと[8]。
また、名乗りの際の彼の動きは手汗を拭く動作から来ている。
全員でひとつの戦隊に変身する際はグリーンがメインで、グリーンが不在もしくは追加戦士である場合は主にブラックの戦士を担当し、両方が存在する戦隊の場合グリーンに優先して変身する。どちらもいない場合は、ハリケンジャーではカブトライジャーに、ゲキレンジャーではゲキバイオレットに変身する。サンバルカンの場合は3人のみの戦隊であるため変身せず、ゴーカイグリーンのまま戦闘を続ける。


価格は税込で3,675円 発売日は2011年11月19日です。


ゴーカイグリーン02
可動範囲は「ゴーカイレッド」「ゴーカイブルー」と完全に同じです。
ちなみにポーズがアレなのは、ゴーカイグリーンの特徴です。


ゴーカイグリーン03
opでのポーズを意識。
付属品はどちらかというと「ゴーカイレッド」寄りで、ブルーと違って特殊装備もなく、かといって専用好漢パーツも付属しません。


ゴーカイグリーン04
それ故に、付属品として「ナビィ」がついてきます。
↓引用(wikiより)

ナビィ
ゴーカイジャーをサポートするオウム型のロボットで、元は赤き海賊団の一員。一人称は「オイラ」。
かなりのお調子者で、しばしばいい加減な言動や行動でゴーカイジャーたちを振り回す一方で、マーベラスから「鳥」呼ばわりされたり、アイムを除いたメンバーからも雑な扱いを受けているが、お互いに強い仲間意識があり、特に赤き海賊団の頃からの付き合いであるマーベラスとの絆は深い。
強い衝撃を受けることでお宝の在り処を占うお宝ナビゲート機能を装備、その内容は当たってはいるものの非常に曖昧かつ大雑把に加え、出てきた言葉(戦隊関連)の意味をスーパー戦隊にあまり詳しくない5人がまったく理解できず、結果役に立たないと言われてきたが、鎧が仲間になった事でようやく予言の意味を理解できる様になった[注 19]。他にザンギャックを感知する機能や通信機能も持っている。稀にガレオンの外に出て危険物を確保したり、縮小化した行動隊長が船内に侵入した際、単身立ち向かったりという活躍を見せることもある。


これでcvがゆかり姫だという罠。


ゴーカイグリーン05
翼と頭が可動します。


ゴーカイグリーン06
初回得点のゴーカイダリン。
というか、ブルーの物の色違いでしかありません。


ゴーカイグリーン07
本体を乗せてみる。
まあ、劇中では単体使用は一度だけなんですけどね。現状は。


ゴーカイグリーン08
ともあれ、これでS.H.Figuartsのゴーカイジャーが三人揃いました。
女性陣は入手できそうにないですが、三人でも揃っただけすごいですねぇ……。


ゴーカイグリーン09
ゴーカイブルーと武器を交換させる。
ブルーはぶっちゃけレッドがいる時点で出来たんですが、それだとちょっと劇中っぽくなかったので、グリーン発売までまってたんですね~。


ゴーカイグリーン10
ダリンもこれで三つ目。
ゴーオン後半回でみせた、マッハルコンの暴走を止める時みたいですね~。


ゴーカイグリーン11
無論、ゴールドモードも可能です。
ダイスオー再現してもなんもおもろないでっけど。




以上、「S.H.Figuarts ゴーカイグリーン」でした。
ぶっちゃけあんまり期待していなかったので、まあ予想通りの出来というか。
レッドのときは感動しましたが、なにせもう三人目ですからねぇ……。
ナビィが付いてくるのは想定外でしたが。




さて。
そういえば昨日から、年賀状の募集をしております。
まだまだ先の話ですが、欲しい人はなるたけ早めに申請お願いします。
お返事は特に気にしなくてもいいのですが、送ってくれるという優しい方は、そのミネもかいてください。
今のところ、二人だけですけどねWWW


では、コメント返信↓



ソフィ
俺はいつも閲覧してるぜ

ありがとう! そしてコメントもありがとう! そして年賀状もありがとう!
君がいるからがんばれる(爆)




さて。
明日、俺が来たら3000HITしてたらいいなぁ。
そしたら、おいわいができるのだ~。

じゃなきゃ、今回も祝えないwww



ご観覧ありがとみゅ。明日もあんこに期待してなぁ~。

この日のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/28 15:11】 | #[ 編集]

よくわからんかったけどすごいってことはわかったぞw
年賀状交換しようぞ
【2011/11/28 02:10】 URL | いわな #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


