ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! 「むしろ便利じゃないか」
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト






「むしろ便利じゃないか」

どうも。気が付けば油絵の下地に「幼女」と描いていた杏光です。

さて、今日はようやく「Figma 佐倉杏子」のレビューをしようとおもいます。




fig杏子01
最新の魔法少女シリーズ「魔法少女まどか☆マギカ」より、追加戦士(という言い方が相応だと判断したのは無論東映の影響)の「佐倉杏子」がFigmaでリリース!
ちなみにこちらも、10月に再販が予定されているとか。


fig杏子02
付属品一覧。
交換用表情は2つ、交換用手先は9つあります。
そのほかは基本装備の槍、キュウべぇ、チョコレート菓子(媒体によって名称が異なります)、たいやき(たべかけ)が付属。


fig杏子03
fig杏子04
fig杏子05
フェイスバリエーションは、デフォルトスマイル、菓子を咥えた余裕の笑み、叫びの3つ。
特徴的なうめ先生デザインがちゃんと生きているのは、毎度ながら感嘆させられます。


fig杏子06
付属品の槍。
矛先と柄は分離でき、矛先は後述の多節根と兼用します。


fig杏子07
装備。
劇中さながらの破格サイズなのがまた一興ですね。


fig杏子08
fig杏子09
こちらは多節根の部品と、その合体例です。
基本的に共通ジョイントなので、組み合わせは自由。


fig杏子10
装備。
もちろん、こんな不安定なものは基本的に自立しないので、劇中とは多少違うとはいえ、ちゃんと再現するには本体の両手で支えてやる必要があります。
こういうところでツメが甘いのはFigmaのお約束みたいなものなので、俺は慣れましたけどね。
仮にバンダイからリリースされていたとしたら、クリックのある関節再現と専用スタンドが付属――ってとこが妥当でしょう。
そもそも固定されているという可能性もなくはないですが。


fig杏子11
おかしー。
右手にチョコ菓子、左手にたい焼きです。
それぞれ手パーツとの分離はできません。


fig杏子12
fig杏子13
おかし。もぐもぐ。
杏子ちゃんといえばこういったシーンなので、やっぱり再現率は高いですね。
……ちなみに、アニメではただのキャラ引き立て役みたいな感じでしたが、一肇先生の小説版で「家族を失った虚無感を誤魔化すため」という裏付けがあることがわかります。
……単なる後付けという可能性もありますが。


fig杏子14
最後の付属品、キュウべぇ。
だらーん。


fig杏子15
専用持ち手があるので、利用して六話のあのシーンが再現できます。

「それじゃあまるであたしたち、ゾンビにされたようなモンじゃないか!」
「むしろ便利だろう?」


fig杏子16
そして、これでようやくまどマギ五人が揃ったことになりました。
……みなさん、勿論どれが誰だかわかりますよね?


fig杏子17
答え合わせ。
「いつつのちか~らを~ ひとつにあわ~せて~♪」
劇中では五人揃うことはなかったのですが、やっぱり五人揃うと感慨深いものがあります。
初代のまどかから何か月もまたされたからなァ……っ


fig杏子18

(クリック推奨)五人揃って! ゴレ(ry

何気に、一つの作品で五人のキャラが揃ったのは、俺のフィギュアコレクションでもこれが最初になります。



というわけで、以上「Figma 佐倉杏子」でした。
発売延期がさやかほどではなかったためか、その出来は悪くはないものの、同時発売のさやかと比べるとすこし劣るような気がします。
ただそれでも、オーバースカートやアップテールの付け根などに可動ジョイントが使われていたりと、その表現率はとても高いものとなっています。
同シリーズ最後を締めくくるにはもってこいでいね。
個人的に不満なのは、ボーナツパーツがこれではなく限定発売のほむら制服ver.についてきたという事実です。
発売決定の時はもう絶対これについてると断言したかったのに……イベント行かないと買えない商品に付属とか、ナメたことぬかしおってからに。






さて、では↓



匿名
僕はフォーゼまでしか
観てないんです(涙)
タウロスゾディアーツでてきましたね”(ノ><)ノ


いやいや、それが普通ですって。
俺が異常……じゃなくて、変態なだけです。
タウロス……なんかデザイン気に食わん……。


かめのじん
俺もなんかのポスターかいてぇー
痛部屋改造最近出来てないからな~早くなんとかしないとな

始まりの君へ
は何度も聞いたな!
小学生の時に仮面ライダーのアルバム買って、一番好きだったよ
今は全部好きだけどね
どの曲も正義とか前向きなの多くていいな


ポスターって意外と高いから、なかなか手が出なかったりするよね~。
痛部屋……そういえば俺の部屋はいうほど痛いのかな……?  こんどたしかめてみよう。

響鬼の曲はほぼ全部名曲だよね~。
あまり特撮っぽくないのがまた、いい。
それも響鬼の其たる所以だしね。



さて。
明日は何をしようか。
とりあえず小説かくか。



では、今日はこれにて。
あでゆ~
スポンサーサイト

この日のコメント

海城の

「さぁド派手にいこうじゃねえか!」

っていうセリフは

マベちゃんをモチーフにしてますか?

【2012/06/12 06:40】 URL | #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


