ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! プリキュアってこんなアニメだっけ?
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





プリキュアってこんなアニメだっけ?

どうも、あんこです。

さて、今日はとりあえずニチアサに集中してました。


ゴーバスターズは五体合体が正式に登場。
「合体に関する説明」→「それが必要な状況」→「メンバーの一部がメンテナンス等に集中するので、レンジャー欠員有で戦闘」→「そのまま巨大戦へ」→「ピンチでメンテ終了」→「合体」
という流れに少し変化していても見ごたえありました。
東映はどんどん成長してるんだなぁ……。
というかそれまでどうでも良かったのに、ビートとスタッグが出てから、俺の中での価値観が変わってきたゴーバスターズ。
やっぱり昆虫ヒーローっていいな。うん。



フォーゼに関しては……見解を間違っていたというべきでしょうか。
ようやく分かったけど、あれはあれで結構いい話なんですよね。
ただ、なんだかんだでいつも主人公が解決しちゃうので、「設定で最強の主人公が活躍する少年マンガ」臭がするんですが、そこは「仲間との絆」でカバーしてる……みたいな。
……ただ、俺達みたいな現役学生やそれを超えた大人には「茶番劇」と思われがちなのが残念というか。
でも小さい子がフォーゼに憧れる理屈もわかるようになってきたし、ああいうフレンドリーな人が増えると人生楽しくなれるかもしれないので、「子どもの憧れの対象」としては上出来なんじゃないかと。
それだけに、現代社会の辛さと厳しさを知っている人間には煙たがられる……と。
そういうことなのでしょう。俺が好めない理由としては。

……はっ! それってもしかして俺が子供の心を失っているということなのか!?
いやだー! おとなになんてなりたくないーっ!!

……ww


んで、スマプリ。
王道ではほとんど考えにくい「絶望話」を見せてくれました。
「拙者は夜まで、あの丘で待つでござる。それまでに、皆にはよく考えておいてほしいでござる」
「わたしが何をしたらいいか、じゃない。……わたしが何をしたいか、なんだ!」
……どこの少年マンガだろう、これ。

ともあれ、次回からは強化形態「プリンセスフォーム」が登場。
強化でプリンセスと聞くと赤ずきんを思い出してしまうことさておき、武器がろうそくって……。
まあ、女の子向けアニメっぽくていいんだけどさ……ストーリーといいバトルといい、アイテム以外は殆ど少年マンガと変わらねぇのと比べると、やっぱり浮いてるんだよなぁ……。
いったいどこを目指しているんだろ、プリキュア。

とはいえ、これでも「日本で最も放送期間の長い女の子向けアニメシリーズ」なので、そこがヒットの秘訣なのかも。
憧れの対象として素晴らしいものになってるんだろうなぁ。
激しいバトルをする女の子に憧れる女子……。

あれ? じゃあ最近の女子は野蛮ってことじゃねぇのか?
むぅ……否定できない気がする。


とまあ、そんなこんなで。
それだけに精神を使った俺でした。


さて、「今日の遊び」
IMG_0005_20120708220025.jpg  IMG_0001_20120708220024.jpg
昨日かったカードを追加してデッキを組んだので。ヴァンガードを一人プレイ。
エンジェルフェザーのダメージ有効利用デッキと、オラクルのソウル有効利用デッキ。
画像はそのキーカードのサムネです。クリックで巨大化。


IMG_0007_20120708220022.jpg  IMG_0008_20120708220023.jpg
エンジェルフェザーは今までのカードで足りなかった分を補給しただけに過ぎないので、今回キーカードとして追加したものはなし。
ダメージゾーンの入れ替えを駆使して、力をつけわっしょい。


IMG_20120708220024.jpg  IMG_0003_20120708220023.jpg  IMG_0002.jpg
対するオラクルは、今までと戦法をガラリと変えて「ソウルを使い切る」戦い方を目指しました。
ルルでソウルをゼロにすることで、ナナをパワーアップし、ララの効果でドロー補助もバッチリ。
ドロー補助以外の戦法が変わったので、慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。



さて、では↓



特命
アキバレンジャー面白そうですね(^O^)
観てみたいと思います
スタッグのロボかっこいいですよね
僕は好きです(>_<)


アキバレンジャーは面白いですよ~。
まあ、「にわか」ではない戦隊ファンにとっては「フォォォォォォォォォオオオオオオオオ!」とか「そういえばそうだったwww」という状況になるのでね。
スタッグはかっこいい。
あなたがビークルモードを見るたびにスタースクリームを思い出してしまえば、俺の同志ですww


かめ
フィギュアと言えば、ソードフォーム人気すぎて予約できん......

カードゲーム俺もしてぇ!
みんな部室とかバス内でやりまくりだからな。
まあ、俺はヴァイス一本ですけどぉ!


そういえば、ソードフォーム今月末発売だったね。よし、買うか。
とはいえ俺のところも五個ぐらいしか入荷しないだろうから、開店前から並ばないとだけど……。

そういえばヴァイシュやってるんだったな。
俺はなのはのデッキしか使ってないけど(昔はハルヒとミルキィも使ってた)、そういえば最近は全然やってない……。今度リアとやろうっと。
ってか、ヴァイシュやってるんだったら、同じブシロードのヴァンガもやってみるといいよ。
デッキだったら1000円ぐらいで買えて、十分強いし。
……少し金をかける勇気があれば、エクストラブースターのカードでもデッキ自体は作れるし。
俺はそこからはいったしな! ざっと4000円だっ!

というか、ヴァイシュの複雑なルールが完璧だったら、ヴァンガなんか結構簡単に覚えれるぞ。
俺がいい例だ!ww



さて。
じゃあ、あしたはレビューしましょうか。
あでゅ~
スポンサーサイト

この日のコメント

最近ポケモンにはまってまして
ポケモン好きですか?(?_?)
【2012/07/09 06:48】 URL | #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。