ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! アームズアップって、やってみるとかなり楽しいです。
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






アームズアップって、やってみるとかなり楽しいです。

こちゃー、あんこです。

さて今日は、予告どおりバラ売りのマイクロンシリーズを紹介します。



AM バラ売りシリーズ①01
トランスフォーマー・プライムより、劇中ではただの武器だけど、オマケコーナーでは主役を飾り、変形してロボになるという面白い位置づけの玩具「アームズマイクロンシリーズ」。
今回はその中でも、通常のものとは違ってTF玩具に付属せず、そのまま単体の商品として発売されている「AMW」シリーズ計四つをレビュー!
ちなみにこれが全部ではありませんが、俺は小遣いの都合上、自分が欲しいとおもったものしか買ってません。
本当はこの二倍以上の種類があるんだけどねぇ……。

今回は、左端のマイクロンから順にレビューします!

AM バラ売りシリーズ①02
まずは「AMW-06 シエル」。
クリフジャンパー付属のシエルのリカラー商品で、三連ランチャーへと変形します。
ロボットから三連ランチャーへと変形。六角形のエネルゴンクリスタル(オートボット)は背中側にあります。
名前は「クリフジャンパー」のイニシャル(CL)からだそうです。

AM バラ売りシリーズ①03
ウエポンモード。足が腕を覆うようにたたみ、背中側から銃口を下ろします。


AM バラ売りシリーズ①04
オプティマスにアームズアップ。
緑なので色合いが異質ですが、細かいことは気にしない。


AM バラ売りシリーズ①05
続いてAMW-07 プラル。
バラ売りオリジナルですが、トイざらす限定の「バトルシールドオプティマス(AM-01オプティマスのリカラー品)」にはゴールドカラーver.が付属するらしいです。
流石にオプティマス二体も買うお金ないので、バラで揃えたという。
ロボットモードからジャベリンへと変形。右腕についたエネルゴンクリスタル(オートボット)は丸型です。
名前は、今回のTFには登場しない「プロール」をもじったもの。前作「アニメイテッド」ではバイクでしたが、確かによく見ると資料でみた初代プロールにどことなく似ている気が……します。


AM バラ売りシリーズ①06
腕をたたんでから股関節を開き、下半身を引き出してから再度足を閉じれば、ウエポンモードに。


AM バラ売りシリーズ①07
バンブルビーにアームズアップ。
ジャベリン(投げ槍)だけあって、両手で持てるようにジョイントが二つあります。


AM バラ売りシリーズ①08
続いてこちらは、AMW-08 サイス。
ロボットモードからアックスへと変形します。エネルゴンクリスタル(オートボット)は胴体側面に台形のものが。
同じくバラ売りオリジナルですが、トイざらす限定の「バトルシールドオプティマス」にはゴールドカラーver.が付属します。
名前は同じくプライムに登場しない「サイドスワイプ」から。やはりどことなく初代ににてます。


AM バラ売りシリーズ①09
手足をたたんで本体を開き、ウエポンモードに。


AM バラ売りシリーズ①10
オプティマスにアームズアップ。
やっぱりコンボイといえば斧ですね。


AM バラ売りシリーズ①11
最後にこちら、AMW-09 ジェイズ。
ロボットモードからランスへと変形します。エネルゴンクリスタル(オートボット)は右肩に六角形のものが。
同じくバラ売りオリジナルですが、トイざらす限定の「バトルシールドオプティマス」にはゴールドカラーver.が付属します。
名前は同じくプライムに登場しない「ジャズ(日本版はマイスター・ジャズ)」から。やはりどことなく初代ににてます。


AM バラ売りシリーズ①12
腕をたたんで足を反転させて閉じ、背中の棒を頭にかぶせてウエポンモードに。


AM バラ売りシリーズ①13
バンブルビーにアームズアップ。
スティンガーがなくなって「ビー」っぽくないなーとおもっていたので、これはうれしい。
写真の通り、持ち手が長いので両手でもてます。


AM バラ売りシリーズ①14
さらに、プラル、サイス、ジェイズは、合体(ウエポンリンク)することで巨大な盾「コスモテクター」となります。
レッツ、ウエポンリンク!


AM バラ売りシリーズ①15
コスモテクター。
アームズマイクロンはマイクロン同士で合体することが出来、その中でも異なる形状のクリスタルを持つ三体が合体することで「コンボウエポン」となります。
そのなかでも、三体のクリスタルの色が同色であるものは「スーパーコンボウエポン」となり、大いなる力となるんだとか。
コスモテクターはスターセイバー以来のオートボット側スーパーコンボで、その二つを組み合わせることで、星をも砕く究極の戦士が生まれるという設定だそうです。


AM バラ売りシリーズ①16
バンブルビーにとりあえず装備させてみる。
バンブルビーのサイズ(デラックスサイズ、2100円代)のものだと盾が大きく見えるので、見栄え的にもばっちぐー。


AM バラ売りシリーズ①17
こちらはオプティマスに。
装備させてみてきがついたのですが、どうやらコスモテクターはオプティマスのカラーと一致するようです。
オプティマスはバンブルビーより大きいので(ヴォイシャーサイズ、4200円代)、大きさが少し足りなくなって「巨大な盾」とはいえませんが。
なんか専用武装っぽくていいですね。


AM バラ売りシリーズ①18
オマケ。
なんとなく専用武装をつくりたかったので、オーピー、ビーツー、サイスによるコンボウエポンを作成。
持ち手の長い斧というか、そんな感じです。


AM バラ売りシリーズ①19
勿論斧なのでオプティマス専用。
武器名は……そうですね、アニメイテッド好きだったので「ウルトラアックス」とでも名づけましょう。


AM バラ売りシリーズ①20
同じくこちらもオリジナルコンボウエポン「エナジースティンガー」。
ジェイズ、ビーツー、ブラを使用。


AM バラ売りシリーズ①21
もちろんバンブルビーに装備。
貫通系攻撃のほか、先が割れるとビームガンを出せるという設定もつけておきますかね。



以上です。
もしまたこのシリーズがたまったら、似たようなレビューをもう一度やります。多分。




以上です。
これであとレビューしていないTF玩具は、メガトロンダークネスとキャンペーンマイクロンのジダ・ヘルフレイムカラーのみ。
そのまえにレッドホークが残ってますがね。


では、また明日。
あでゅ~。





この日のコメント

マイクロンいいですよねー僕もいくつか持ってます\(^ー^)/
【2012/09/13 22:27】 URL | #-[ 編集]


コメント入力フォーム












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


