ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ・日記/雑記/なんかいろいろ
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






パオンマルのレビューだと言ったな、あれは嘘だ。

どうも、わんこです。

さて。
今日は久々にサークルに顔を出しました。少しずつたくさん顔出すようにしたいなーとか思ったりしてます。
年下の彼女欲しいし!w

帰りに少し名古屋を散策。
オリジナルトイを作るための素材を探してきたのですが、なかなか見つからず。
ついでに現在考案中のゼクス新デッキのパーツをお値段調査。
思ったより安価で揃えられそうですが…思っていたよりディバインブリーズが高くて悩みどころ。
とりあえずチェインバインドで代用したほうがいいのかな…。


そして、ご報告。

突然、明日東京に行くことになりました。

上京した姉貴が公演をやるそうなので、その観劇です。
元々は母と祖母で行ってくるらしかったのですが、母が二日ほど残り、祖母は見てすぐ帰ってくるんだとか。
しかし、祖母を一人で新幹線に乗せるのは流石に…と言う事で、どうせまたゼクスの大会に行くだろうと思われていた僕に白羽の矢が立ったわけです。
結論から言うと、前回同様祖母の付き添いですね。

ただ、今回は本当に公演だけ見て帰る形になりそうなので、観光なんてできません。
ちょっと残念。

と、まあ、そんなこんなで。
明日は東京に行ってまいります。


では、またいつか。
おそらく日曜日にでも更新します。
あでゅ~




やっぱりレビューは疲れます。

どうも、わんこです。

さて、今日はレビューを書く予定でしたが、途中で疲れて断念しました。
最近二時間以上PCを見れなくなってきた…年かな。


給料が入ったのですが、これで忍者一番刀を買おうか悩んでいます。
買うにしても、シュリケンジンのレビューが終わってからですが…。


まあ、そんな感じです。
また近いうちに更新します。でわ。




サクラららら

どうも、わんこです。

さて。
最近更新できなかったのは色々と理由がありまして。
演劇サークルの公演があった分、そのための機材の運搬やら、会場の設立と撤収やらに参加。
本当は役者もしくは裏方として参加したかったのですが…まあ色々とあって今回はお手伝いさんクラスの事しかできなくて残念です。
とはいえ、都会の人って必要ないから、免許を持っていない人が多いみたいで、車が使えるのは俺だけでした。
そう言う意味では、唯一無二の活躍だったのかもしれません。
あとはアレだ。さり気なく宣伝(会場付近のカード屋の店員に、わざと大声で告知するなど)活動したり、客として入場し始終笑ってるフリとか(所謂サクラ)、大荷物の仲間を家庭まで送ったり…。
少しでも、縁の下から支えてあげたつもりです。自分的には。
それでも実際に演技したりチラシ配ったりしていた人にはかないませんが…。

これ、もしバレたらちょっと恥ずかしいんですが、まあそこは心配ないです。
メンバーは皆忙しい分、ネット活動にはそれほど力を入れていないようなので。
(公式サイトの最終更新も年明けすぐくらいですし…w)

それから、ご報告。

税理士事務所でバイト始めました。

確定申告までの短い期間、しかも週三日ずつではありますが、ちょうど今は春休みなので、朝九時から夜六時までみっちり働いています。
さほど大したことはしてませんが、一日中電卓とにらみ合っているので、ちょっと滅入る事もあったりw
でもまあアレだ。普段から玩具紹介のために半日PCの前に居たりしているので、特に苦ではありません。
むしろ、こんなんで日当7000円もらっていいのかと不安になる…w


以上、近況報告。
そして、今後。

とりあえず、明日は友人たちとスノボ&そのままバイト先の送別会があるので、おそらくまた帰宅は朝になるでしょう。ニンニン一話はリアタイ不可かなーw
ただ、この一日で二万円近くつかうので、しばらくは思うように玩具が買えなくなります。
バイト代は三月頭と中ごろに分けてもらえるので、それまではTKデッドヒート、シュリケンジンなど二月後半発売トイは放置。
…って、もう残り一週間くらいか。


7652.jpg
玩具レビューに関しては、とりあえずしばらくは続けます。
次回はトライドロンを予定していて、この写真はそのために撮影したもののごく一部。
ただ、バイトの兼ね合いで更に頻度は遅くなるかと…。
これ…またTKはレビュー打ち切ることになるかも…w


さて、今日はこれにて。
次回は…そうですね、余裕があれば日曜日にでも更新しようかと思います。

ではでは、あでゅ~




生きてますよー

どうも、わんこです。

さて。
最近カード三昧で夜まで留守してた日が多く、まともに更新できないでいました。申し訳ないです。
とりあえず、明日にはトッキュウジャー総まとめレビューをしていく予定です。
あとはアレだ、今週金曜から艦これのイベントがあり、そのためのレベリングを…w

と、まあ。今日はその報告をと思いましてね。

そういえば、昨日は災難でしたね…。
わくわくしながらトッキュウジャー付けたら、どっかの国の誰かさんが日本人殺すぞ的なアレを放送してたし…
アレ録画情報にも反映されてなかったので、やはりテレビ朝日が急遽ブッ混んだんでしょうか。
僕はツイッターで散々文句垂れたので、これ以上は何も言いませんが、とりあえず早いうちに46話の放映をお願いします朝日さん。
最終回の方が先に放送とかはカンベンしてね☆w


ではまた。あでゅ~




起床時間はほぼ二時間。

どうも、わんこです。

さて…。

今日は珍しく、朝11時まで寝てました。
テレビつけたら「暴れん坊将軍」がやっていたので、かなり久々に視聴。
それから艦これを少しして、昼飯食って。

で、何故かいわれのない頭痛に襲われて、気付けば午後七時でした。
要は、寝てたって事ですね。

三時ごろに一度目が覚めた記憶があります(そこでまた少し艦これした)が、それ以外全く記憶がないです。
要はそれだけ寝てたって事ですよね…

ま、まあね。ここ数日微妙な頭痛に悩まされていたので、それが解消されたと思えば…。

……
……あれ、まだちょっと痛い?


なにはともあれ、今日は予定通りには行けませんでした。
あー。またレビューが遅れる…。

さて。今日はここまで。
明日は祖母の法事で一日家に居ないので、早くても木曜に更新するでしょう。
ではまた、その時に。

あでゅ~




生存報告

どうも、わんこデース。
さて。

最近なんかぜーんぜーん更新してませんが、生きてます。
やる気もあります。ただ、ちょっと他にやりたいこともありまして…w

とりま、近況報告です。
まず何よりテスト勉強です。めっちゃやりました。
今週は授業の最終日が立て続けにあったのですが、それはつまり、単位を賭けたテストが立て続けにあったと言う事でもあって…w

僕の学校って学芸大学なので、座学がおおよそ半分で、残り半分は映像の専門学ってやつなんですよ。
で、映像の専門のほうはテストはなく、課題提出だったんですよね。
まあ課題といっても大したものじゃないので、その気になれば二時間くらいでちょちょいと済ませられるものばかりなんですけどね。
ただ、座学の方は普通の学問なので、レポート書いたりテストだったりと、まー大変なわけです。
で、今期は座学の割合が多く、専門の割合が高かった前期とは異なり、テスト勉強に追われていました。

まあでも、それも今日までの事。
来週の月曜は専門で、提出用の課題もパパっと作ってしまったので、この週末は遊びほうけても何ら問題ありません!
やったね僕! 頑張ったよ!
…え? テストの点数を心配しろって?
やだなぁ、今更ですよ今更。終わったことは忘れてパーっと遊んじゃいまっせ! 

…実を言うと、全体的に記述が多かったので、思ったよりスラスラ解けました。
伊達に小学生の頃から、趣味で小説書いてるわけじゃないですからね。えっへん。
単位、落としても3つが妥当ですね(オイ


というわけで。

明日、また大須行ってきます。

名古屋まで定期があるのって本当に便利ですね。交通費の心配がないぜ。
ま、まあ、多いときは週3とかで行ってましたし、自分的には今更な感じもあります。
(それでも趣味だけで時間が無くなるので、カード屋と玩具屋以外はほとんど知りませんが)。


さて。

月曜日に学校行ったら、火曜日からはもう春休みだぜヒャッハー!
演劇サークルの公演とかあるので、遊び呆けるぜ!とは行きませんが…まあ夏も免許取ってたし、夏と同じくらい遊べれば問題ないです。
あとはアレだ。年度末にまた旅行に行くので、そのための貯金=バイトのシフト増やしたりとか。
ただでさえ二月は毎年玩具で結構飛ぶのでねぇ…(ニンニンジャーの告知映像見つつ)


…それと、ここ最近ずっと放置してる玩具レビューについての件ですが、こちらも春休みに入り次第、追い上げをかけていこうと思います。
具体的には、とりあえずトッキュウジャーの完結、TKシリーズの追いつきを最優先で。余裕があればその他色々…って感じですかね。
ニンニンジャーが始まったら、真っ先にそれ関係をやらなきゃなので、それまでにせめてTKテクニック辺りまでは…w



では、今日はこれにて。
あでゅ~







新年のごあいさつ。と、第三次メダル戦争への懸念。

どうも、わんこです。

さて、みなさま。

年賀イラスト2015

…という、ね。

改めまして、新年あけましておめでとうございます。
今年も『わんころ玩具堂』を、どうぞよろしくお願いします。


今年の年賀イラストは、ひつじ年ということで、羊をイメージした女の子を書きました。
もこもこをイメージしたショートヘアー(ただしボブカットではない)、地味だけどしっかりあるツノなど、いろいろ考えましたからねぇ。
ただ書くだけじゃアレだったので、今回は「鏡餅からみかんを取るイタズラっ子」というイメージで描きました。
バックパックはアレです。背面のボリューム不足を補おうかなぁと思って。
ただ、このイラストを記載した年賀状を送ったリア友からは「たぶんない方がかわいいよ」と言われました。
かもなぁ…。


そんな新年。
まず、元旦は寝正月しました。寝正月。
いやー、いいよね。寝正月。


7729-tile.jpg
二日と三日は、親父に付いて、竹島に行ってきました。
かなり神秘的な場所で、とくに夕日がきれいでした。
右下は、その日泊まったホテルで、なんか有名なところらしいです。
僕は温泉旅館以外興味ないので知りませんがw


四日は、従姉弟と一日遊んでました。
毎年恒例なのですが、姉の女の子が、早くも思春期に差し掛かっている模様。
去年までは「ゆーくんゆーくん」などと言って甘えたりとか、わりと好かれていたのですが…ちょっと寂しいですね。
まあ弟の方は未だに甘えんぼさんなので、一緒に居て楽しかったりしますがw


で、本日、五日。
本日から学校でした…
しかも、一限からなので、朝から…。
辛かった…正月明けの朝から授業は、辛かった…w
正月だからか東山線がそんなに混んでなかったのは、ありがたかったですけどねぇー。




あ、あとこれ、大事な事です。
7727.jpg
今年も買っちゃったぁー!wwwww
アハアハアハアハハハハハハハハハハハハハ!!!

だって、だってだって、だってなんだもん!!


ドライブ面白いんだもの。


毎年この時期おんなじこと言ってる気がしますが、今年のライダーは面白い!
僕の好きな愉快痛快爽快ヒーローアクション! いいですよね!
あとはアレだ。赤いスポーツカーは男のロマンですからな。うんうん。

ただ、最近は時代的な問題で、車モチーフの正統派ヒーローって、あんまり受けないみたいなんです
話は悪くないんですが、作品の製作費となるための「玩具などによる二次売上げ」が低下する傾向がある…ような気がするんです。
なので、ドライブの先行情報が来た時から「ジャイロゼッターの悲劇を繰り返す気かバンダイィー!」とか思っていたのですが…正直その不安は、未だに消えません。
最近は「シャバドゥビタッチヒンシーン!」とか「花道オンステージ!」とか、どちらかというと「変わり種」が受けているイメージ。
まあ、使い古されてますからねぇ。車モチーフのヒーローなんて。


ただ、そんな事を、今日の学校帰りに、知り合いの玩具好きの人に相談しまして。
その方は、僕よりかなり年上の人で、長年地元の電気屋の玩具コーナーに務めているのですが、その人曰く、今年のライダーは「最近に比べれば売れてないけど、ライダーの玩具としては好調」らしいです。
平成ライダーはキバまではある程度の人気であり、ディケイド、ダブルと少しずつ増えて、やがて、今ではバンダイ玩具を語る上で外せなくなった、「オーメダル戦争」が起き、以降三年は似たような事(アーケードカードゲームとの連動、当時はガンバライド)続き…。
アーケード機体そのものが変化し、ガンバライジングになって、一度連動を捨てられました。
その代わり、「単体でライト&サウンドが楽しめる=その気になればいくら作ってもベルトと連動できるアイテムで、去年までは高い売り上げをキープし続けていた…と。
要するに、そのどれにも当てはまらないドライブ関連玩具は、それが起きる以前の売り上げ(クウガ~ダブルまで)の玩具で考えると、確実に平均以上は売れている、という事らしいです。
僕も、言われて見ればそうかもしれないと気付きました。
ディケイドからダブル飛ばしてオーズ以降毎年ベルト買ってる僕も、その共通目は「ACGとの連動」だったわけだし…。
(あとは玩具を日常的に買いすぎて金銭感覚が狂ってるのもありますw)

そして、彼と話し込んでいるうちに、二人で凄い事に気付きました。
実はこの流れ、
ガンバライド稼働当初と同じなんですよ。

キバの時代から始まった「ガンバライド」に、拡張性を持たせたディケイドの「ライダーカード」。
そして、一度ガイアメモリでガンバライドとの連動を捨てたかと思いきや、オーメダルで「カード以外の連動アイテム」として復活し、その結果として、玩具として魔の爆発的人気&バンダイお得意の品薄商法による「オーメダル戦争」の勃発…。

もしもこの流れを、またバンダイが計画しているとしたら。
来年のライダー玩具は、ガンバライジングとの連動する可能性があるわけで。

要するに、「来年のライダー玩具は、オーメダル戦争並の競争率になる可能性がある、ということです。

…尤も、当時に比べて今ではACG(アーケードカードゲーム)事態が衰退の兆しを見せているので、それほど激しくはならないかもしれませんが…妖怪ウォッチやポケモントレッタなんかはスゲェ人気だから、オワコンというわけではないようですし…。

何にせよ、今から来年のライダー玩具が心配です。
今は妖怪メダル争奪戦も落ち着いてきたことですし…またやらかしたらどうしよう…。


まあそれでも、僕はバンダイの玩具を買い続けますけどね!wwww
タカトミ社他と比べると高値いけど、質は良いし長持ちするし工夫されてるし見栄え良いし。
高値いけど。
…高値いけど。

せめて、妖怪メダルとの合わせ発売だけは勘弁ですね。
尤も、そのころはアストロスイッチみたく、妖怪メダルではなく「妖怪スイッチ」になっているかもしれませんがw



と、まあ。
あーまた、なんか変な事考察しているうちに日付変わっちまいますわー。
こんなんでいいのか、僕。


…いいんだ、僕w


さて、今日はこれにて失礼します。
余裕があればまた明日、無ければ木曜日…かな…?


ではでは。
あでゅ~






プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


