ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂! ・玩具レビュー/その他女の子系フィギュアなど
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





「おまえら、どうしてそんなに可愛いんだ?」

どうも、わんこです。

では、今日は久々の「玩具レビュー」として、ねんどろいど 棗鈴を紹介です!



ねんどろいど 棗鈴01
「これ終わったらみんなでモンペチだ」
現在アニメ二期放映中でもある、ゲームブランドkeyの作品「リトルバスターズ!」シリーズより、主人公の幼馴染でストーリー上のメインヒロインとも言える「棗 鈴 (なつめ りん)」が、グッスマ社の冠商品「ねんどろいど」で登場!!
販売時期は今年八月下旬。価格は3000円強で、キャッチコピーは「気高き猫系アクションフィギュア!」


続きはこちらをクリック!



「ふー・あむ・あーいっ?」

こちゃー! わんこです!
さて、実は俺、明日からまた旅行なんです!
なので、というわけでもありませんが、とりあえず玩具レビューをします!
今日紹介するのは、ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服Ver.なのです!
何気に初のねんどろいどレビューです! いっくぜー!




ねんどろいど クド冬服01
「ぐっもーにんぐえぶりわん、はぶあないすで~」
というわけで、今日はねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服Ver.を紹介します!
基準価格は3800円で、発売時期は2011年九月(今年七月に再販)。なぜ「冬服ver.」なのかというと、同時期に「夏服ver.」が「クドわふたー」表記でリリースされたからです。ちなみにこちらは「リトルバスターズ!エクスタシー」表記。

↓↓
続きはこちらをクリック!



「私に勝ったら、今日一日スーパーラッキー!」

どうも、わんこです。
さて、では旅行前日なので、怒涛の連続三日目の玩具レビューをします!

今回は「S.H.Figuarts キュアピース」です!

キュアピース01
「今日のぴかりんジャンケンは、パーだよ!」
というわけで、東映アニメーションが展開する「プリキュアシリーズ」より、第九作「スマイルプリキュア!」から、一時期ネットで話題にもなった、大きいお友達専用キャラ「キュアピース」が、バンダイのS.H.Figuartsにて今月頭にリリース!
価格は…確か4,410円(税込み)だった気がします。


続きはこちらをクリック!



「シ・ン・フォ・ギィィッ――ヴウゥワアアアアアアアアアッ!!!!」

こちゃーわんこです。
さて今日は、シンフォギア二期放送を記念して、四日の放送に先駆けて、figmaの響をレビューします!



figma響01
「歌は戦う力だけじゃない―、命なんだ!!」
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」より、主人公である「立花響」が、去年の九月にfigma化されました。
ちなみに俺が買ったのは中古屋、しかもまだ最近ですが、未開封品なので問題ないかと。

↓クリックお願いします!↓
続きはこちらをクリック!



私の願い……それが、本当に叶ったんだとしたら――、

どうも、あんころ奏太です。

さて、今日はまた玩具レビューをしますよぉ!



figmアルティメットまどか01
「もう絶望する必要なんて……ないッ!!」

はい、ではそういうわけで、今日は三月末に発売された「figma アルティメットまどか」をレビュー!


↓クリックで記事が開きます↓
続きはこちらをクリック!



「むしろ便利じゃないか」

どうも。気が付けば油絵の下地に「幼女」と描いていた杏光です。

さて、今日はようやく「Figma 佐倉杏子」のレビューをしようとおもいます。




fig杏子01
最新の魔法少女シリーズ「魔法少女まどか☆マギカ」より、追加戦士(という言い方が相応だと判断したのは無論東映の影響)の「佐倉杏子」がFigmaでリリース!
ちなみにこちらも、10月に再販が予定されているとか。


fig杏子02
付属品一覧。
交換用表情は2つ、交換用手先は9つあります。
そのほかは基本装備の槍、キュウべぇ、チョコレート菓子(媒体によって名称が異なります)、たいやき(たべかけ)が付属。


fig杏子03
fig杏子04
fig杏子05
フェイスバリエーションは、デフォルトスマイル、菓子を咥えた余裕の笑み、叫びの3つ。
特徴的なうめ先生デザインがちゃんと生きているのは、毎度ながら感嘆させられます。


fig杏子06
付属品の槍。
矛先と柄は分離でき、矛先は後述の多節根と兼用します。


fig杏子07
装備。
劇中さながらの破格サイズなのがまた一興ですね。


fig杏子08
fig杏子09
こちらは多節根の部品と、その合体例です。
基本的に共通ジョイントなので、組み合わせは自由。


fig杏子10
装備。
もちろん、こんな不安定なものは基本的に自立しないので、劇中とは多少違うとはいえ、ちゃんと再現するには本体の両手で支えてやる必要があります。
こういうところでツメが甘いのはFigmaのお約束みたいなものなので、俺は慣れましたけどね。
仮にバンダイからリリースされていたとしたら、クリックのある関節再現と専用スタンドが付属――ってとこが妥当でしょう。
そもそも固定されているという可能性もなくはないですが。


fig杏子11
おかしー。
右手にチョコ菓子、左手にたい焼きです。
それぞれ手パーツとの分離はできません。


fig杏子12
fig杏子13
おかし。もぐもぐ。
杏子ちゃんといえばこういったシーンなので、やっぱり再現率は高いですね。
……ちなみに、アニメではただのキャラ引き立て役みたいな感じでしたが、一肇先生の小説版で「家族を失った虚無感を誤魔化すため」という裏付けがあることがわかります。
……単なる後付けという可能性もありますが。


fig杏子14
最後の付属品、キュウべぇ。
だらーん。


fig杏子15
専用持ち手があるので、利用して六話のあのシーンが再現できます。

「それじゃあまるであたしたち、ゾンビにされたようなモンじゃないか!」
「むしろ便利だろう?」


fig杏子16
そして、これでようやくまどマギ五人が揃ったことになりました。
……みなさん、勿論どれが誰だかわかりますよね?


fig杏子17
答え合わせ。
「いつつのちか~らを~ ひとつにあわ~せて~♪」
劇中では五人揃うことはなかったのですが、やっぱり五人揃うと感慨深いものがあります。
初代のまどかから何か月もまたされたからなァ……っ


fig杏子18

(クリック推奨)五人揃って! ゴレ(ry

何気に、一つの作品で五人のキャラが揃ったのは、俺のフィギュアコレクションでもこれが最初になります。



というわけで、以上「Figma 佐倉杏子」でした。
発売延期がさやかほどではなかったためか、その出来は悪くはないものの、同時発売のさやかと比べるとすこし劣るような気がします。
ただそれでも、オーバースカートやアップテールの付け根などに可動ジョイントが使われていたりと、その表現率はとても高いものとなっています。
同シリーズ最後を締めくくるにはもってこいでいね。
個人的に不満なのは、ボーナツパーツがこれではなく限定発売のほむら制服ver.についてきたという事実です。
発売決定の時はもう絶対これについてると断言したかったのに……イベント行かないと買えない商品に付属とか、ナメたことぬかしおってからに。






さて、では↓
続きはこちらをクリック!



残念!さやかちゃんでした!

どうも、あんこです。

最近「ネタなーい」とかいいながら「玩具レビュー」が溜まり気味なので、とっとと消化したいと思います。
というわけで今日は、「Figma 美樹さやか」の紹介です。



figさやか01
社会現象を起こしたと言っても過言ではないほどに注目をあつめたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、主人公「鹿目まどか」の大親友「美樹さやか」がようやくリリース!
なんと発売が四か月も延期したので、手に入れた時は「やっとか……」と思いましたよ。
ただ、その分ボリュームはハンパないッす。


figさやか02
セット内容。
交換用手パーツ8種(計十種)、交換用フェイス二種(計三種)、サーベル、サーベルスタンド、サーベルステージ、あとは交換用の固定マットが付いてきます。


figさやか03
figさやか04
figさやか05
三種フェイスアップ。
デフォルトスマイル、照れ笑い、叫びの三種です。


figさやか09
後ろのマントは布製で、両サイドに針金が入っています。


figさやか10
なのである程度の表情を自由につけられます。
……一見チャチですが、自由性が高いので、実際に弄ってみるとかなり楽しいです。
四か月の延期は伊達じゃねぇな……。


figさやか06
付属品のサーベル。
小説版でも単に「剣」やら「サーベル」やらとしか書かれていなかったので、正式名称は不明。
……でもグリップガートがあるってことは、やっぱりサーベルなんだろうなァ……。


figさやか07
写真の通り、全部で八本ついてきます。


figさやか08
装備させてみる。
……いやはや、マントのおかげでかなり凛々しく見えますなァ。


figさやか11
付属品その二、固定マント。
樹脂製の無可動マントです。
ただ、その分雰囲気再現率は見事なものに。


figさやか12
二刀流+マントで、突撃! ……みたいな。
「タイフーン!」とはゲーム内での技名。


figさやか13
付属品その三、サーベルスタンド。
マミさんのマスケット銃スタンドと同形ですが、スタンド用の穴が違います。
こちらもサーベル同様八つ付属。


figさやか14
立ててみる。
やはり少し斜めを向くように設計されています。
なお、基本的にはスタンドに固定することはできません(個体差がありますが)。


figさやか15
召喚してみる。
まあ、一本だけ召喚することはなかったのですが。


figさやか16
というわけで八本連続召喚。
こちらは劇中再現かな……と思って第四話を見返したところ、なるほど確かに八本召喚されています。
まあこんな風に円状ではないんですが。


figさやか17
そして付属品その四、サーベルステージ。
スタンドを使わずに、サーベルを円状に召喚再現ができます。
下の模様は……見た感じどの魔女結界でもなさそうなんですよね。
どうせならさやかの魔法陣とかにすればよかったのに……。


figさやか18
こちらはfigma共通スタンドのジョイントに通す感じでセットできます。
なのはシリーズの魔法陣と同じですね。


figさやか19
ではこちらでも召喚再現。
ただ、サーベル用の穴が小さいので、スタンドよりも自立確率は低いです。
しかもこんなに歪……。個体差ですかね、これも。



figさやか~杏子
OPEN YOUR EYES!
THE NEXT 〈OMOTYA RVEW〉 !!

次回は我らが杏子ちゃんです! お楽しみに!






ふぃ~。

では↓
続きはこちらをクリック!





プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。