ぶろぐ背景20140519 no
わんころ玩具堂!
日々玩具に囲まれて生きる、特撮などのヒーローが大好きな一人の男のブログ。週二~毎日、自由気ままに更新中!






ふふふです

どうも、わんこです。
いやー、皆さんお久しぶりですね。
なんか久々になってしまいました。

というのも、GW明けから、とある近所の中古玩具屋で働くことになったのです。
んで、、これがまたキツいのなんのって。

「王の洞窟」というところで、零式書店の大型店舗みたいなところなのですが、
中古玩具を筆頭に、中古ゲーム、中古映像ソフト、トレカ、古着、鉄道模型、中古マンガ、エアガン、楽器などを扱い、更に店内にダーツコーナー、バッティングセンター、アミューズメントコーナーなどが併設されています。
んで、その全てを管理しなければならないんです。

すき家に入ったばっかの頃「接客から在庫管理までそのうち全て一人でやらせるから覚悟しておけ」と言われていた日々を思い出しました。
覚えることが多いのって、ほんと、つらい。

ちなみにそんなすき家ですが、ある程度慣れてくると、何もかも自分でするから他人のペースに合わせなくていいので、それほど大変ではないんです。
先輩方が就職などして自分が先輩な今では、思うように店を回せる立場にあるし、なにより時給が高い。店によって違うでしょうが、正直なところ、僕はすき家ほど楽な環境でバイト出来るところはないと思います。

まあその分、
会計中に突然レジの中に手を伸ばすような人や、
平気な顔で食い逃げしていく人、
会計中にシャドーボクシングし始めて「しっ、しっ、俺、サイフ持ってないから、しっ、これで帰るねしっ」って言って出ようとする人、
突然喉元に刃物向けてくる人などの対応もしないといけませんけどねw

ともあれ、そんなすき家ですが、最近は上がヘマして世間的にブラック企業として知られてしまい、僕らもこの前ついに、マネージャー(数店舗に1人しかいないすき家の正社員)から「この店もいつ潰れるかわからんよ〜」と言われてしまいまして。
そのために僕は、いざ潰れた時に困らないよう、新しいバイト先を探したというわけです。


しかし、いざ新しいバイト先を見つけ、働いてみると、まーこれが結構大変で。
肉体労働的な意味では楽になりましたが、地味な作業ばかりで嫌になってきます。
平日の深夜に、四時間ひたすら妖怪メダルを一つ一つ、防犯タグと共に袋に詰めるだけ...という。
すき家なら、同じ時間でお客様接待をしながら、掃除とか点検とか在庫管理とかやる事がいろいろあって、あっという間に時間が経ってしまうのですよ。

要するに、すき家での肉体的な疲労が、その分精神的な疲労に変わってしまったというか。

でも、楽しく働けているのも事実です。
ガンダムや特撮に詳しい人からいろいろな話を聞けるし、みんな趣味が仕事だから、皆さんと話が合い、難なく会話ができますし。

ただ、慣れるまでは大変そうです、はい...



と、まあ、今日はこんな愚痴だけ。
今週にはキングシュリケンジンも登場するらしいですし、早くバイソンキングのレビューしないと...

ではでは、あでゅ〜





ガンダムワールドいってきたぜ!的な記事。

どうも、わんこです!

さて、ゴールデンウイークと呼ばれる今日、僕は日本モンキーパークで行われている「ガンダムワールド」に行ってきました!

7473.jpg
7474.jpg
7472.jpg
7471.jpg
7470.jpg
いやー、良かった! ガンダムだけでなくガンプラについても詳しく展示されていたし、規模は大きかったけど雨天のためか人は少なかったしで、もう大満足!
行ってよかったです!

そして、今日は以上!
次の更新では、最近買ったものをまとめて簡単に紹介します!
その次はバイソンキングのレビューかな。

ではではまた次回。あでゅ~




ウイングゼロ作りました―!

でも画像間違えて消しちゃったー!!

あははははははははは


…いやまあ、取り直せばいい話だと思うでしょう?
実は今スミ入れの途中でして、ちょっと公開できる状態ではないのですよ…

ので、ほうこくだけ。
ではではあでゅ~


あ、バイソンキングも買いました






プロフィール

狗衣やなせ

Author:狗衣やなせ
友よ! 私は帰ってきたァ!!

わんこ、サード、わたゆ等と呼ばれます。
アニメとか特撮とかロボとかプラモとか大好きな玩具廃人の大学二年生。
紹介するのは戦隊&ライダー玩具からプラモ、その他アニメ系のほか、これからはガチャ&食玩なども含めて幅広くやっていく予定です。

バンダイ\(^-^)/バンザイ


最近のレビュー

最近行った玩具レビューの紹介コーナーです。画像クリックでジャンプします。

figma長門バナー
figma 長門

【艦隊これくしょん -艦これ-】
ハルヴァードのバナー
RM-01 ハルヴァード

【玩具オリジナル改造品】

UFOマルバナー
オトモ忍シリーズ弐 UFOマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
パオンマルバナー
オトモ忍シリーズ壱 パオンマル

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
忍者一番刀 バナー
変身忍刀 忍者一番刀

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナー3
DXシュリケン合体シュリケンジン(後編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
シュリケンジンバナーぬ
DXシュリケン合体シュリケンジン(前編)

【手裏剣戦隊ニンニンジャー】
トライドロン バナー
三段変形DXトライドロン

【仮面ライダードライブ】
ハイパーレッシャテイオー144ばな
烈車合体シリーズ総まとめ

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー2
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ハイパーレッシャテイオー バナー
DX烈車合体ハイパーレッシャテイオー(前編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
TK01ドライブS ばなー
TK-01 仮面ライダードライブ タイプスピード

【仮面ライダードライブ】
7817p.jpg
トッキュウレッシャーSP ステルスレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー 特別編】
アカレンジャーバナー
S.H.Figuarts アカレンジャー

【秘密戦隊ゴレンジャー】
その他レッシャーバナー
烈車合体シリーズ 番外編

【烈車戦隊トッキュウジャー】
figma百江なぎさバナー
figma 百江なぎさ

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語】
サファリガオー バナー
DX 烈車合体サファリガオー

【烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS!】
超超トッキュウダイオーバナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(後編)

【烈車戦隊トッキュウジャー】
ビルドダイオー バナー
DX 烈車合体ビルドダイオー(前編)
【烈車戦隊トッキュウジャー】
しまかぜバナー
figma 島風

【艦隊これくしょん 艦これ】
ねんどろいど 小毬バナー
ねんどろいど 神北小毬

【リトルバスターズ! Refrein】
figma西住みほバナー
figma 西住みほ

【ガールズ&パンツァー】
ポリス&ファイヤーレッシャーばなー
トッキュウレッシャー09 ポリスレッシャー
トッキュウレッシャー10 ファイヤーレッシャー

【烈車戦隊トッキュウジャー】


カテゴリー一覧


バナー画像

相互リンク大歓迎!もちろんフリーです! 
↓こちら↓
双葉夏希01ブログバナー


リンクさせてもらってます

リンクさせてもらってる各種ブログ(サイト)。
囲われた部分はそこの分類といいますか。そんなかんじです。

このブログをリンクに追加する


日別観覧者数


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


